旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます。。 大好きな旅・美味しいもの・たまにはお料理もご紹介! ごゆっくりどうぞ~~~

カテゴリ: 美味しいお店【宮崎・鹿児島県】

おはようございます♪

今日も昨日に続いていいお天気です。青空は気持ち良いですね!



はてさて。。

とびとびになってますが鹿児島の旅にお付き合いください。。

鹿児島の繁華街にあって前は通ったことあったけど中に入ったことなくて。

皆さんも一度は目にしたことがあるかと思います。。

鹿児島が本店の白くまアイスのお店。。


イメージ 1

お店前からクマクマしてます(^-^)

4階建て?になってて、喫茶の1階で白くまアイスや軽食が食べれます。

イメージ 2

ちなみに2~4階ではお食事処になってます。


白くまかき氷を食べに来たのにメニューを見て目についたのがこれ↓

イメージ 3

黒豚カツサンド~~食べて!!と言わんばかりに目が合いました(*^^*)

食べないと絶対後悔しそうだしーー

イメージ 4

イメージ 5

分厚い!!それにとってもジューシー!!美味しかった~~~

これは発注して正解!! お友達と半分こしていただきました。。


で、目的の白くまアイス。。

イメージ 6

いろんなフレーバーがあります。

2人でシェアしよってことになって。。ならばスペシャルで(笑)

イメージ 7

キターーーー!!見た瞬間、二人とも固まりました(笑)

想像以上にデカ~~~~い!でも食べる!!

イメージ 8

イメージ 9

甘いミルクがかかったふわふわのかき氷の側面にぎっちり果物やゼリーや金時白豆?やら。。がちゃがちゃくっついてました。。

氷だと思って甘く見てたらどえらいことに(笑)ボリュームある~~~


初めは二人でホジホジしながら食べてましたが、途中からしんどくなって溶けるのをまって汁状態にして完食しました(笑)

私があまりアイス系が得意じゃないのでお友達はがんばってくれて(^-^)

私は美味しい思い出のまま。。友達は苦しい思い出になりました(笑)

Nちゃん!ありがと~~~~


白くまアイスの説明もあったんだった。。↓

イメージ 10

だそうです。。。はい。。

ではでは。。







おはようございます♪

予報通り雨です。。冬の雨はより冷たいです。。やだやだ。。



はてさて。。

鹿児島に行ったらとんかつは必須!ってことでランチで寄ったお店です。。


イメージ 1

霧島神社(後ほど記事にしますね!)の帰りに寄ったので14時前だったけど店内は満席状態でした。

イメージ 2

こちらのお店は私がチョイスしたお店。。

霧島神社の近所で口コミも良かったのでちょっと期待です(*^^*)


イメージ 3

1000円までのランチメニューもあったけど、ここはあえて普通の定食で。

鹿児島といえば黒豚!「黒豚」が付くのと付かないとでは聞こえも違う!

と思うのは私だけでしょうか(笑)


私は断然ロース派なので黒豚ロースかつ定食を。

イメージ 4

イメージ 5

なんとも美味しそう~~~

見た目だけじゃなく味もイケる!さくさく衣の揚げたてって最高です。

黒豚自体の味もあってそれがまた美味(^-^)

イメージ 6

付いてる豚汁も美味しい!!見た目薄そうだけどなんのなんの。。

豚肉の脂ギッシュさもなく旨みたっぷりで美味しかった~~

鹿児島なのでお味噌は甘目かと思ったけどそうでもなかった。。

ま、私は甘いお味噌も好きなのでどっちにしろ美味しくいただけるんですが

同じものを発注した友達も美味しい!!と全部平らげてました。。

良かった良かった(^-^)


こちらでは販売もやってて地方発送も可でした。。

イメージ 7

だからと言って購入してないですが。。(笑)はい。。


ではでは。。





おはようございます♪
 
気持ちいいお天気が続きます(^^)洗濯し放題!!
 
 
はてさて。。
 
まだある!?って言われそうですが(笑)
 
名残惜しみながら行った宮崎での最後お店 修ちゃん
 
イメージ 1
 
こちらは旦那様の行きつけで、私共々宮崎で一番のお気に入り!
 
何度か紹介させてもらったことあるし、宮崎にお友達が遊びに来ると絶対こちらのお店で夕食します(^^)
 
とにかく美味しい!!
 
イメージ 2
 
見た目、小さくて汚しゅらんですがそれもこのお店の特徴の一つ(*^^)v
 
ご家族でやられてて旦那様は常連なのでお店の方とも仲良しなんです。
 
アットホーム感抜群!
 
そのお店で宮崎最後の晩餐を楽しんできました(^^)
 
 
まずはかんぱ~~い!
 
イメージ 3
 
宮崎名物地鶏の炭火焼き
 
イメージ 4
 
あまり得意でない私もこちらの炭火焼きは別!
 
軟らかくて美味しい!!
 
 
鶏のたたき
 
イメージ 5
 
表面をちょこっと炙っただけ。。これがまた美味しいんです!
 
生姜醤油が普通ですが、こちらではにんにく醤油でもいただきます。
 
 
チキン南蛮
 
イメージ 6
 
今まで食べたチキン南蛮でナンバーワン!
 
ジューシーなモモ肉とほどよい加減のタルタルソースがたまりません(^^)
 
 
〆はいつも鶏雑炊
 
イメージ 7
 
この雑炊のお出汁が最高に美味しい~~
 
これで〆ないと帰りたくないぐらい(笑)
 
 
そしてこちらの常連でないと知りうえない裏メニュー 地鶏カレー
 
イメージ 8
 
知る人ぞ知る!なので食べたいときは前日予約が必要なんです。。
 
この日は最後ってこともあってダメもとで聞いてみたら用意できると。。
 
炭水化物がダブりますがおかまいなし(^^)
 
スープを地鶏からとってるので普通とは違ったカレーが楽しめます。
 
 
味を記憶するかのように噛みしめながらいただきました。
 
宮崎に来てこれだけ美味しいものを味わえるとは思ってもみませんでした。
 
一生忘れることのない味です。。素敵な思い出となりました(^^)ハイ。。
 
 
お付き合いありがとうございました。。
 
ではでは。。
 
 
 
紅茶教室(大阪豊中市
  

おはようございます♪
 
この週末は寒さ逆戻り。。それにお天気も悪いし。今も雨が降ってます。
 
皆様、体調崩されないようにしてくださいませ。。
 
 
急遽金曜日からお友達と温泉に行ってまして。。
 
やっぱり私は雨女です(笑)まあ、温泉に入るには寒い方がいいけど。。
 
その様子は後日記事にさせてください(^^)
 
 
 
はてさて。。
 
宮崎の私のお気に入りのお店シリーズ、もう少し引っ張らせてください(笑)
 
本日紹介するお店は宮崎で2番目に好きなお店なんです(^^♪
 
炭火焼き 嵐坊(らんぼう)
 
イメージ 1
 
以前記事にしたことあるお店の一つです。。
 
こちらはキャンプ時になるとソフトバンクの選手が多く訪れるんです。
 
イメージ 2
 
店内にはこのように↑ソフトバンク選手のサインやお写真があっちこっちに飾られてます。
 
ファンじゃなくても私達みたくミーハー夫婦にはたまりません(^^)
 
 
まずはビールとカルピスソーダー(笑)でかんぱい!
 
イメージ 3
 
 
こちらに来ると必ず発注するシリーズ①旦那様の大好物の炭火焼き
 
イメージ 4
 
↑ここの炭火焼きは骨付きで各々ハサミでカットして食べるんですよ~
 
あまり得意じゃない私もこれは軟らかくて炭炭してないので食べれます(^^)
 
 
必ず発注シリーズ②鶏のたたき
 
イメージ 5
 
タレが変わっててたたきと相性抜群で美味しいんです!
 
 
必ず発注シリーズ③チキン南蛮
 
イメージ 6
 
ここの南蛮はタルタルにちょっと酸味があって私の好きな味なんです(^^)
 
 
必ず発注シリーズ④鶏つくね
 
イメージ 7
 
お写真から美味しそうでしょ! 黄身を絡めて食べるんですがふんわりしててたまらない触感です(^^)
 
 
必ず発注シリーズ⑤鶏スープ
 
イメージ 8
 
ご存じの方は納得やと思いますが、汁もの好きな私なのでーー
 
鶏スープはお店によって一番味が違いがあるかと。。
 
こちらのは濃厚で鶏のエキス抜群で美味しいんです(^^)
 
 
ここからはその時の食べたいものシリーズ(笑)
 
旦那様の好きな鶏なんこつのから揚げ
 
イメージ 9
 
私はあまり得意でなくて。。だって顎が疲れますもん(笑)
 
ただでさえ、しゃべりながら食べてるので口周辺がしんどいのに。。
 
なんちゅー理由や!!ですね(*^_^*)
 
 
焼きおにぎり
 
イメージ 10
 
急に旦那様が食べたい!と言って。。
 
外がかりかりで芳ばしくて美味しかったです(^^)
 
 
こんな感じで美味しい味を堪能しました♪
 
ではでは。。
 
 
 
紅茶教室(豊中市

おはようございます♪
 
だいぶ春らしくなってお天気も良かったのに今日は今にも雨が降りそう。。
 
この雨で桜も一気に咲きそうですね。。
 
 
旦那様の急なお休みでしたが充実した時間を過ごせました。。
 
その様子は後日記事にしたく思います(^^)
 
 
はてさて。。
 
まだまだ宮崎での好きなお店シリーズが残ってますので(^^♪
 
こちらはランチで何回か訪れたお店「辛麺屋 枡元」
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
麺類が苦手な私ですがここはイケるんです(^^)
 
普通の麺じゃなくこんにゃく麺がチョイス出来るので。。
 
それに辛さも選べて自分好みでいただくことが出来ます。
 
イメージ 3
 
↑旦那様は8辛・私は5辛をチョイス
 
1~25辛まであって5や8はまだまだお子チャマと思いきやこれがまあまあ辛い(笑)
 
一度だけ最高の25辛を発注したことありますが、辛いを通り越して痛い!
 
味わって食べることが出来ませんでした(笑)
 
そんな思いでを振り返りながらいただきました(^^)
 
イメージ 4
 
↑上が8辛 ↓下が5辛
 
イメージ 5
 
微妙に色の濃さの違い、わかりますか??5と8でも若干の違いです。。
 
こんにゃく麺
 
イメージ 6
 
マロニーちゃんを食べてる感じ?(笑)
 
スープに混ざってる溶き卵やにんにくのぶつ切りが絡まって美味しい!!
 
汁物好きな私はもちろん、旦那様もスープを飲みほす美味しさ(^^)
 
宮崎に行くと絶対立ち寄りたいお店ですね~~~ハイ。。
 
ではでは。。
 
 
 
紅茶教室(豊中市
 
私の紅茶教室(大阪市

↑このページのトップヘ