旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます。。 大好きな旅・美味しいもの・たまにはお料理もご紹介! ごゆっくりどうぞ~~~

カテゴリ: お料理【韓国・エスニック料理】

おはようございます♪
雲が多い朝です。。さっきまでは青空だったのに。。
だいぶ涼しくなって動きやすくなってきましたね~~


さてさて。。
大好きなナムルシリーズ(^^♪
☆小松菜と玉ねぎのナムル
小松菜と玉ねぎのナムル
少しクセのある小松菜もナムルにするとバクバク食べれちゃう(^-^)
ナムル味は魔法のごとく!だわ(笑)



お友達が生のおからでポテトサラダを作られてたので真似っこしました。
生おからでサラダ
じゃがいもは未使用で替わりに生おから。。
なるほどなるほど。。生おからってこういうアレンジが出来るとは。。
あっぱれ!

生おから自体に和風出汁で味付けしてから、お野菜達を混ぜ、マヨネーズで和えてます。
とってもヘルシーなサラダの完成です!
いくつになっても得ることが多いです。。はい。。

本日はこの辺で。。
ではでは。。

おはようございます♪
今日からお天気が悪い日が続くとのことで。。
雨が降らないうちに用事を済まさないと。。。


さてさて。。
大好きなエスニックな一品です(^^♪
☆豚肉と厚揚げのバッタイ風
豚肉と厚揚げのバッタイ風
またまた志麻さんのレシピから抜粋。。
豚肉と厚揚げ・モヤシの具材にたまごも絡めて。。
ソースにはちみつ味の梅干し・オイスターソース・ナンプラーとお砂糖。。
これでバッタイ味でいただけちゃいます。。

見た目は美味しくなさげだけど、これが美味しい~~~~
梅干しが良い働きをしてるかも。。
それにナンプラーで一気にエスニック!
お酒もご飯も進む一品になりました(^-^)

ではでは。。

おはようございます♪

今日も爽やかな朝です。。ちょっとした風が気持ち良いです。。


さてさて。。

最近気になってる作り置きの達人「志麻さんのレシピ」

そこから作ってみたいお料理を真似してみました(^^♪

☆ガパオライス

ガパオライス

IMG_6403

具材は鶏ひき肉・玉ねぎ・パプリカ・青じそ。

味付けにオイスターソースとナンプラーだけでこれが完成!

うんうん。。ガパオライス~~~~~

タイ料理大好きな私にはこの味が作れるって最高に嬉しい!!

旦那様も美味しい!って食が進んでました(^-^)

他にも作ってみたいお料理が盛りだくさんなのでチャレンジしたく思います。


本日はこの辺で。。。

ではでは。。


おはようございます♪

毎日猛暑猛暑で。。今までで一番「猛暑」って言葉を連呼してます。。

どこまで続くのかしら。。人間界じゃないわ。。。


さてさて。。

市販のシーズニングを使って一品(^^♪

☆タイ風春雨サラダ

イメージ 1

便利になりましたね~~

シーズニング一つで簡単にタイ風に。。

それにパクチーをのっけたらタイ感もより満載!

タイ料理大好きな私だけど、自分の力ではなかなか作れない。。

そんな私の強い味方!シーズニング!ありがたや~~~~


近所にある人気のパン屋さん、パネポルチーニ

イメージ 2

メディアでもよく紹介される福島区の人気のパン屋さん。

買いに行く時は午前中じゃないとお昼からだと並ぶ並ぶ。。

イメージ 3

イメージ 4

小さな店内だけどけっこー種類も多い!


こちらで一番有名なのは塩フォカッチャだけど。。

何度も食べてるので、違ったパンのご紹介(^-^)

イメージ 5

イメージ 6

あんぱん・カレーパン・ラムレーズンっぽいパン。。

こちらのパン、とにかく生地が薄い!

それで中のフィリングがどっしり~~~~

どれを食べても文句なしに美味しい!!!

こちらのお店のパン、全部制覇を狙ってます(笑)

ではでは。。


おはようございます♪

今日も朝から蒸し暑いです。。湿気も多いし。。やだわ。。


昨日は暑い中お友達と京都の高台寺散策に行ってきました。。

風があったので暑さも少しは凌げたけどやはり歩き回ると疲れた~~~

けど心地よい疲れだったので楽しめました!

その様子は後日記事にさせて下さいませ(^-^)


さてさて。。

先日我が家でお食事会した時に作った一品です(^^♪

サーモンと豚しゃぶの生春巻き

イメージ 1

サーモンバージョンと豚しゃぶバージョンの2種類です。

お野菜類たっぷりで作りました。。

それは良いけどお野菜をふんだんに使うと巻き巻きが上手くいかなくて。。

何回作っても綺麗に巻けない。。日々勉強です。。はい。。

ではでは。。



↑このページのトップヘ