旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます。。 大好きな旅・美味しいもの・たまにはお料理もご紹介! ごゆっくりどうぞ~~~

カテゴリ: パン

おはようございます♪

今日は朝から良いお天気。。爽やかな朝です。。


はてさて。。

お友達に京都祇園のボロニアパンをいただきました(^-^)

イメージ 1

こちらの食パンはとっても有名でしかも高い!!

一度だけ食べたことがあってたま~~に百貨店にも限定販売で来てることもあるんですがなかなか手に入れることが出来なくて。。

なのでとってうれしい!!

フレーバーも今の季節限定のイチゴバージョンも取り入れてくれて。

イメージ 2

イチゴ風味たっぷり!そのままでもトーストでも美味しい!!

旦那様もとってもお気に入りです。。ありがたくいただいてます(^-^)



自宅マンション前の桜もそろそろ散りかけになってきました。。

イメージ 3

イメージ 4

桜の素敵なお顔を拝見できる瞬間は短いけどこの時を逃さないように。。

年々桜が美しく感じます。。歳かな~~(笑)

ではでは。。



おはようございます♪
 
今日はお昼から雨の予報です。。桜、散らないように願いたいわ。。
 
 
はてさて。。
 
今が旬の新玉ねぎとしらすを使って(^^♪
 
☆しらすと新玉ねぎのピザ風トースト
 
イメージ 1
 
具をのせて焼くだけなので簡単も簡単!
 
新玉ねぎの甘みとしらすの香りたっぷりです(^^)
 
その香りを活かすためにチーズは少なめにしました。。
 
チーズ好きな方はピザみたくたっぷりでどうぞ~~
 
レシピはクックパッドに♪
 
ではでは。。
 
 
 
紅茶教室(豊中市

おはようございます♪

今日は風は冷たいですが青空が広がって気持ちいいですね!



子供みたく夜になったら熱が上がるわたくしですが。。。

昨日病院に行って薬を貰ってきたので今朝は熱も下がってだいぶ元気になりました(^^)

ご心配をおかけしました!


念のためにインフルエンザの検査もしたんですね。。皆さん、やったことありますか??

あれって、鼻の粘膜で検査するんですね~~


私が通ってる病院、おじーちゃん先生なんです。。

検査するよ~って言われ、返事する間もなく麺棒みたいなものを鼻に勢いよく突っ込まれピストン運動すること7,8回。

おじーちゃんだからといって侮ってはいけません!

そこはさすが殿方。お力は強おございました(~_~)

あまりにも痛かったので『鼻血出ますやん!』って言うと『そこら辺は分かっとります!』と言われちゃいました(笑)


熱で頭が痛くていった病院なのに、帰りは鼻を押さえて帰る始末でした! チャンチャンっと!




はてさて。。。

お昼間の元気な時のご飯の用意をするついでに、こんなものを作ってみました(^^♪

☆椎茸のピザ風トースト

イメージ 1



あくまで『ピザ風』なので簡単です。。

細切りにした椎茸とハムをモニターで当選したシーザードレッシングで和えときます。

バター塗った食パンに↑をのせて、チーズをふりかけてトースターで焼くだけ~~~


このドレッシングがなかなかいい味付けをしてくれます!

椎茸のムニュっとした中にも染み渡って、チーズとの絡みもバッチリでした(^^)


食パンと椎茸が余ったらぜひにお試しになってくださいまし!

って、そうそう同時に余ることってないですが(笑)


<a href="http://www.recipe-blog.jp/special/2010/01/r100107a.html"; target="_blank">レシピブログの、スパイスドレッシングレシピモニター参加中! </a>
http://www.recipe-blog.jp/special/eventbn/2010/r100107a.jpg



今日も一日おとなしくしときます。。。

ではでは。。。




私の紅茶教室のサイトです。http://school.ispot.jp/s/shangri

おはようございます♪

雨です。。少し気温も低いせいか、寒いですね。。。

早いもので9月も最後になりました。。で?って言われると得に何もないんですが(笑)



月末に2日続けて記事をお休みしたので。。。。

そうです!恒例のパン教室に行って参りました(^^♪

がんばってます!! 遠方まで(^^) こうなると高知までの回数券を買おうかな?とも考えてます(笑)


では、さっそく。。。

☆サバラン。

イメージ 1


パンのようでパンじゃないみたいなパン。。お菓子っぽいですね。。でも、パンです!




☆チョコマロン。

イメージ 2


チョコシートにマロンを巻き込んで。。秋らしいです(^^)



☆プルパン。

イメージ 3


焼いてみたかったパンの一つなので感動です!



☆ピロシキ。

イメージ 4


揚げたてを食べたら、パン生地がサクサクで美味しかった~~~



以上!!

どんどん美味しいパンが習えるので、この先も楽しみです♪

やっぱり回数券が必要?(笑)





私の紅茶教室のサイトです。http://school.ispot.jp/s/shangri

おはようございます♪

そう簡単には涼しい日がきませんね。。残暑厳しい蒸し暑さです。。湿気もたっぷり。。やだやだ。。



月末恒例のパン教室に行ってきました(^^♪

もちろん、高知です(^^) 月末に2日続けてブログをお休みしたときは高知やと思ってください(笑)


さっそく。。。

☆カントリークッペ

イメージ 1


シンプルなパンは素材の味がふんだんに味わえていいですね(^^)

イメージ 2



☆ブリオッシュ・ア・テート

イメージ 3


思わず先っちょを押したくなるのが人間の心理です(笑)


☆クリストシュトーレン

イメージ 4


岩石みたいで見た目がすごいです。。けど、中身はフルーツたっぷりで可愛いです(#^.^#)

イメージ 5



☆カレーベーコンロール。

イメージ 6


成型を変えて・・

イメージ 7


以上!!


今回もパンを作りまくり!

新しいパンを覚えるので、何時間焼いても苦になりません(^^♪

楽しいお教室でした♪




私の紅茶教室のサイトです。http://school.ispot.jp/s/shangri

↑このページのトップヘ