旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます。。 大好きな旅・美味しいもの・たまにはお料理もご紹介! ごゆっくりどうぞ~~~

カテゴリ: 美味しいお店【三重・愛知県】

おはようございます♪
久しぶりの冷たい雨です。。
これを境にグッと寒くなるとか。。やだやだ。。


さてさて。。
少し前に白浜の温泉に行った時に寄ったランチです(^^♪
とんかつ よし平 いなり店
IMG_2902

地元では人気店ともあって開店と同時から満員御礼。。

IMG_2903

IMG_2907


私も旦那様も名物の厚切り熟成ロースを。。
IMG_2908

IMG_2909
ネーミングを裏切ることなく、素晴らしき厚切り。。
軟らかく、ジューシーかつサクサクの仕上がりに大満足。。


新潟県産コシヒカリの艶々ぶりも後押ししてすべてが花丸!
IMG_2913


お漬物・キャベツ・ご飯・お味噌汁も食べ放題と大盤振る舞い!
嬉しい限りのサービス。。
IMG_2905

久しぶりに美味しいとんかつをいただきました!はい。。


今年は誰もが予想もしなかった一年になってしまって。。
自粛自粛で過ぎ去ってしまったような。。

来年は明るい日々がやって来ることを願って。。
今年はこれで最後とさせていただきます。。

皆様、体調を崩されませんように。。
良いお年をお迎えくださいませ。。
ではでは。。

おはようございます♪

今朝は少し曇りがち。。太陽が出てないとより寒く感じます。。


はてさて。。

12月に行った三重県旅行時に寄ったランチです(^^♪


イメージ 1

イメージ 2

お店に入った瞬間に魚類を焼くいてる匂いが充満してます。

オープンキッチン?なのもより美味しく感じます(^-^)


こちらのお店は貝類が美味しくて有名とのこと。。

なのでそれに従うべく貝焼きセットと牡蠣焼きを発注~~

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

牡蠣は大好きなのでこのプルっと感は最高でした!

しか~し!嬉しそうに発注した貝類ですが、私、苦手でした(笑)

なのでお友達へ。。アルコールには最高のアテらしいです。。


それと海鮮丼のランチセットもお願いして分け分けしました。

イメージ 8

ウニの美味しいこと!それ以外の生ものはお友達に。。

海鮮食べるって言いながら食べれるものがナイ私なのです。。

なのでいつも友達に怒られてます(笑)

好きなので食べれるのはうれしいけど太る一方や!!って。。ごめんね~~


でもそれに付いてる南蛮漬けと魚汁は大好き!

イメージ 9

イメージ 10

魚汁って魚のエキスがたっぷり出て美味しいですよね~~

こういうアラを食べさせたら猫に負けないぐらい綺麗に食べる私です(笑)

お出汁も最後まで飲み干しましたよ!

美味しい海鮮をたっぷり?いただき満足でございました。。。

ではでは。。




おはようございます♪

今年も残すところ3日になりましたね。。。だんだん寒くなってくそうです。。。やだやだ。。


みなさん、片付けは済まされましたか??

私も昨日で今年のお教室も終了となりました! 

今年もがんばりました~~~自己満足ですが。。。(#^.^#)



はてさて・・

一昨日の名古屋の続きです。。。


陶芸のあとは、偶然通りかかった酒蔵に立ち寄りました。

『盛田酒造』

イメージ 1


イメージ 2



ここはソニーの創業者のご実家だそうで、中に入るとその人のお写真がド~~~ン!!

イメージ 3


迷わずパチリ! こういうの好きなんです~~~(#^.^#)


作りたてのお酒も試飲出来ます(残念ながら有料でした)

イメージ 4


イメージ 5


やっぱり搾りたては一味違うらしいです。絶賛してました!




それからは、名古屋の街中に行き、いつものように食べ歩きに(~o~)

私としたことがカメラを忘れてしまったので妄想だけでお願いします。。。



翌日は三重県に立ち寄り、牡蠣の食べ放題に(^^♪

イメージ 6


11時から予約してたのに、10時半に着いちゃってまだ準備中でございました。。。

(軍手・調味料類は持参物になります)



ここは、牡蠣の食べ放題の他に、牡蠣のお味噌汁・牡蠣の炊き込みご飯も付いてるんです。

生牡蠣は2人で一皿ですが(これはお替り不可)

イメージ 7



しかも、お替り1回OK! 2回目のご飯は炊きこみか雑炊か選べます。


蒸された牡蠣はどんどん運ばれてきます(^^)

イメージ 8


初めはガッツイてた私達ですが、だんだんとペースダウンで(笑)


そんな中でもお替りの雑炊は忘れてません!!

その中に牡蠣を投入して味を変えながら楽しみました~~(~o~)

イメージ 9


なんとも贅沢~~~大満足でした!


当分、牡蠣は結構!!ってぐらい食べさせていただきました~~~



報告するまでもナイですが、その夜は夫婦して下ってました(笑)

食べ過ぎとはこのとこです。。。



長らくのお付き合いありがとうございました(^^♪

ではでは。。。





私の紅茶教室のサイトです。http://school.ispot.jp/s/shangri/

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

月曜の朝5時に車で家を出て、主人と名古屋旅行に行ってきました。
名古屋と言っても、宿泊先は渥美半島の伊良湖岬辺りだったので ほとんど静岡県ですが。。。

色々行きたいところを本やネットで探してプランニングしました。
まずは、名古屋といえばモーニングが有名と聞いたので 一日中モーニングが食べれる『リヨン』って
店に行きました。ネットでもこの名前が多く書かれてたので期待してたのですが、そんな言うほど・・って感じでした。ただ、朝から『小倉トースト』が出されるってことで珍しいみたいでした。
けど、ちゃっかり食べてきました。

そこの後は、愛知県の半田市に向かいました。
そこでは、美味しい紅茶が飲める店『T’S CAFE』とで 店が国指定重要文化財で旧中埜家住宅内にありました。重要文化財だけあって とても雰囲気がよくそこで紅茶を飲んでると時間が止まってる感じがしました。写真にもありますが、ブランチをやっていて、旦那はベーグル・私はフレンチトーストの
セットを頼みました。旦那は店のオリジナルテイー・私はウバでミルクティーにしました。
とても、美味しくてひと時の安らぎタイムでした。




my homepage http://www.geocities.jp/teafukushima/top

↑このページのトップヘ