旅&美味しいものに囲まれて。。

遊びに来てくださってありがとうございます。。 大好きな旅・美味しいもの・たまにはお料理もご紹介! ごゆっくりどうぞ~~~

カテゴリ: 旅行【国内・大阪 兵庫県】

おはようございます♪

週末はお天気大丈夫だったけど、今週はまた怪しそう。。

それにしても冷えてます。。



さてさて。。
お正月になりますが、両親・妹家族と私達夫婦で日帰りバスツアーに参加しました(^^♪
クラブツーリズムの『浜坂産松葉ガニと香住産香住ガニ食べ比べ!おふたりで30品カニ尽くし』

蟹尽くしなお料理達。。
IMG_9554

IMG_9555

IMG_9559

IMG_9563

蟹も食べ比べるとはっきりと味の違いが分かります。。
IMG_9558

IMG_9557
蟹味噌loverな私。。小さい方の松葉蟹の方が濃厚で美味しい。。
蟹味噌は飲み物だ(笑)

IMG_9560

IMG_9562

IMG_9564
手が汚れ、ただただ無言で身を穿る。。これも蟹の醍醐味ですね(^-^)


帰りに湯村温泉によって散策。。
IMG_9566
そこに夢千代日記の像??
このドラマを知らないだけに、銅像を見てもへーーとしか言えない。。
湯村温泉=夢千代日記って言われるだけに有名なんでしょうね~~~

連れて行ってくれて連れて帰ってくれる。。
楽チンバスツアーでした!はい。。



本日はこの辺で。。
ではでは。。


おはようございます♪

今朝の暑さはかなりマシな感じが。。毎日これぐらいなら許せるのに(^-^)


さてさて。。

7月 東京から帰阪したお友達と宿泊したホテル。。


イメージ 1

今や大阪のホテルはどこも中国や韓国・東南アジア系の人でいっぱい。。

それに伴ってお値段も上がってるし。。。

そんな中で見つけたとっても安価なホテルです(^-^)

イメージ 2

旦那様と晩御飯を食べた後に向かったのでチェックインは22時過ぎ。。

しかもUSJに近いのでこの時間のチャックインもけっこー多かった。。

って言いながらフロントのお写真ではガラガラだけど(笑)↓

イメージ 3


昨年の12月にオープンしたホテルなので新しくて綺麗でした。

イメージ 4

↑廊下はカラフルで賑やかでしたよ~~


イメージ 6

イメージ 5

お部屋もまあまあの広さでバスとトイレも分かれてたし。。

一泊には十分なお部屋でした。。

こちらで夜遅くまでお友達と2人ウダウダ話して楽しい時間を過ごしました!

ではでは。。




おはようございます♪

先ほどまで大丈夫だったけど雨がポツポツしてきました。。

今日も一日うっとーしいお天気になりそうです。。



さてさて。。

近場ですが旦那様と神戸六甲アイランドにあるホテルプラザ神戸で一泊してきました(^^♪

イメージ 1

六甲アイランドに足を踏み入れたのって初めてかも。。

湾岸線を通ると我が家から30分ぐらいで到着できました。。

イメージ 2

イメージ 3

たまたまお得価格で泊まれるのを見つけたのでこちらにお邪魔しました。

お部屋はシャワーブース付きデラックスツイン

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

コーナー部屋だったのでバスタブにも窓が。。

イメージ 7

それほど景色は良くないけど(笑)窓があると開放感がありますよね。。

↓ちなみにお部屋からの景色はこんな感じ。。

イメージ 8

イメージ 9

まあまあのお天気の悪さですが。。。はい。。

新しいとは言えないけどゆっくり出来たお部屋でした。。


で、朝ごはん。。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

ごく普通のビュッフェでございました。。

私はヨーグルトにサラダとスープ・旦那様は和食ベースでいただきました。

前日の夜ご飯に旦那様が探してくれた人気店でとっても美味しい中華料理をいただいたので、朝ごはんはこれでも良しでした(^-^)

その内容は後日にお付き合いくださいませ。。。


たまたま続いてますが、明日からはお母さん達と一泊してきます。。

リフレッシュしまくりの私でございます(笑)

ではでは。。






おはようございます♪

今日も朝から青空です。洗濯物もよく乾く(^-^)

連休も今日で最終日ですね。。皆様、素敵な休日を~~~


はてさて。。

リフレッツ淡路での夕ご飯は淡路の地物を使った懐石料理でした。。

イメージ 1

イメージ 2

指定された席に着くとこのように↑セットしてありました。。

前菜ですね。。

イメージ 3

イメージ 4

ちょっとした盛り付けも季節感を感じます。。


旦那様は一杯目に鳴門金時芋の焼酎を、二杯目は淡路の冷酒で都美人を。

イメージ 5

イメージ 6

↑こちらの鳴門金時芋の焼酎は香りもよくて美味しかったようで。。

日本酒の方は旦那様には甘かったようです。。


お料理の続き。。

かますの柚子餡焼き

イメージ 7

普通に出てくるんじゃなくクルンと牛蒡を巻いて。。

盛り付けも素敵だけどそれ以上に味も抜群でした(^-^)


茶碗蒸しと天ぷら

イメージ 8

イメージ 9


すき焼き

イメージ 10

イメージ 11

具を全部食べた後、残りのお出汁にご飯を入れて雑炊にしちゃいました。。

イメージ 12

こうやって食べた人は初めてらしく、従業員さんもビックリ(笑)

なるほど。。と感心してはりました。。


お味噌汁とデザートの梨。。

イメージ 13

イメージ 14

味付けも私達好みでどれもこれも美味しくいただきました(^-^)



朝ごはんは。。

イメージ 15

普通の和定食ですね。。

イメージ 16

目玉焼きは自分好みの硬さでいただけます。

淡路牛の牛乳は濃厚で美味しかったです!

イメージ 17

旦那様は牛乳が苦手なので私は旦那様の分も(^-^)

小学生から牛乳が苦手な子って大人になってもNGの人が多いですね(笑)

旦那様もその一人です。。。


食堂からうっすらですが小豆島が見えました。。

イメージ 18


こんな感じのリフレッツ淡路でした。。

お得価格でこれだけ楽しめたら文句ナシです!

このリフレッツシリーズは他の県にもあるみたいなので、機会があれば利用したく思いました(^-^)


ではでは。。





おはようございます♪

ここ数日は青空が続いてますね!連休にはうれしいお天気です。。

連休も後半となりました。。皆さんは素敵な時間を過ごされてるのかな(^-^)


はてさて。。

淡路での宿泊先は「リフレッツ淡路(旧淡路壮)」という以前は富士通さんの保養所だったところを今は他の企業でも(会社が登録しておけば)宿泊OKになったところで。。

イメージ 1

イメージ 2

なんせ淡路に行こうと決めたのが2日前だったのでそこから宿泊先を探しても満員御礼が多くて。。

そんな時に旦那様の会社が登録してるサイトを使用しまして。。

一泊2食付きで保険組合からの補助もでて二人で6000円弱(笑)

かなりお得でしょ!


部屋数は多くないけど全面改装してるのでとっても綺麗!!

イメージ 3

↑食堂とちょっとしたロビー

↓お部屋は和室に。。

イメージ 4

2人だと十分な広さ。。


お風呂は(お写真は撮ってませんが)1階に大浴場があり、アメニティーも揃ってるし、手ぶらでOKでした。。

ちなみにお風呂は私一人の貸切でした(^-^)


お風呂から上がるとすでにお風呂を終えた旦那様がお部屋で買っておいたビールをグビっとやってました。。

そのお供に買ったものがこれ~~~

うまい棒のプレミアムの明太子味

イメージ 5

イメージ 6

さすがプレミアム!明太子味が濃厚~~~~

あまりこういうのを美味しいと思ったことがナイけど、これはイケました!

お酒のお供にお勧めです(^-^)


次回に晩御飯と朝ごはんをご紹介させてくださいませ。。

ではでは。。



↑このページのトップヘ