おはようございます♪
昨日はよく降ってくれましたね。。
今日はピカっと晴れてくれるかな。。


さてさて。。
レシピブログさんの「がんばる国産ピーマンプロジェクト×
レシピブログ」のコラボ企画です(^^♪
IMG_3430

艶々でフレッシュなこちらのピーマンを使って。。


☆牡蠣とキノコとピーマンのペペロン風
牡蠣ときのことピーマンのペペロン風

(材料2人分)牡蠣1パック(150g) シメジ1/2袋
舞茸1/2株 椎茸2枚 エリンギ1本 エノキ1/2袋
ピーマン2個 ニンニク2片 オリーブオイル大3
鷹の爪1本 塩・胡椒各少々 バター10g

(作り方)①牡蠣は洗って水分を切っておく。
シメジ・舞茸はほぐし、椎茸は薄切り、エリンギも
食べやすい大きさに、エノキは下を落とす。
ピーマンは細切り、ニンニクはみじん切りにしておく。

②フライパンにオリーブオイルをいれ、
ニンニクと鷹の爪を加え、
弱火でグツグツしてきたら、
キノコ類とピーマンを入れて炒める。

③キノコがしんなりしてきたら、牡蠣も加え、
潰さないように全体的に炒める。

④仕上げに塩・胡椒で味を整え、
バターも加えてサッと混ぜ合わせたら出来上がり!
糸唐辛子をトッピングしてどうぞ〜〜


牡蠣がふんわり仕上がりました。
キノコたっぷりでヘルシーな一品!
ピーマンの食感もしっかり。
ニンニク風味とバターのコクが良い感じです!


【レシピブログの旬のピーマンで簡単おかずモニター参加中!】


本日はこの辺で。。
ではでは。。