おはようございます♪
ここ最近は暖かくて。。
このまま寒くならないと良いんだけど。。


さてさて。。
緊急事態宣言あけてすぐに京都へ。。
旦那様希望で立ち飲み屋さんに。。
すたんどばぁー楽
IMG_3469

JR京都駅近くにあるこちら。
IMG_3470
立ち飲み屋さんだけどカウンターもあって腰掛もあって。
立ち飲みであって立ち飲みでない(笑)
飾り
それを思わせるようにフードメニューが多い!
IMG_3471

IMG_3475

もちろんアルコールもたっぷりね。。
IMG_3474

IMG_3472

旦那様の最初の一杯はこちら。。
IMG_3473

IMG_3477
グラスより桝に零れてる方が多かったとか。。


お刺身盛り
IMG_3480
見るからに新鮮さが溢れてる。。
食べてもそれを裏切らないクオリティ。。
飾り

羽つき鉄板餃子
IMG_3483
名物と書いてあれば必須発注。。
皮が薄く、ニンニク風味も抜群!
これは試行錯誤されただけの仕上がり。。美味しい!
すべてのテーブルに餃子が運ばれてるのも納得。。
飾り

おでん3種盛り
IMG_3482
大根・厚揚げ・こんにゃく。。
ここのお出汁、鰹と昆布ベースに鶏ガラの
白湯スープで旨味をプラスされてるとか。。
あっさりなのにコクもあり。。
美味しいエキスの集合体お出汁。。
飾り

筍の天ぷら
IMG_3486
下味がしっかり付いて美味しい!
フリッターぽい衣がお腹にも軽い。。
飾り
飾り
出てくる品すべてが素晴らしい!
このクオリティなら立ち飲みも悪くないと。。
立ち飲みでも美味しく食べれたらヨシですね(^-^)


本日はこの辺で。。
ではでは。。

飾り