おはようございます♪
今日は朝から良いお天気です。。
気温も上がって動きやすい一日になりそう。


さてさて。。
レシピブログさんの「がんばる国産ピーマンプロジェクト×
レシピブログ」のコラボ企画です(^^♪
IMG_3430

艶々でフレッシュなこちらのピーマンを使って。。


☆穴子とピーマンのポテサラ
穴子とピーマンのポテサラ

(材料2人分)じゃがいも大2個 ピーマン1個
きざみ穴子60g  ☆マヨネーズ大3
☆すき焼きのタレ大1 ☆山椒お好みで

(作り方)①じゃがいもは好みの硬さに湯掻いて、
少し食感が残るぐらいに潰しておく。
ピーマンは細かく切ってレンジで30秒チンする。

②①の潰したジャガイモにピーマン・刻み穴子・☆を
加えて混ぜ合わせたら出来上がり!

※山椒はお好みでどうぞ。。
ピーマンの代わりに玉ねぎでもOKです。


穴子の甘みと山椒がピリっと!
大人な味に仕上がってます。
ピーマンの苦さはないけど、食感は楽しめます。
ちょっと変わった切り口のポテサラです。

【レシピブログの旬のピーマンで簡単おかずモニター参加中!】


本日はこの辺で。。
ではでは。。