おはようございます♪
昨日は暑いぐらいのお天気でした。。
今日も朝から良いお天気で。。気温も上がりそう。。


さてさて。。
お友達と行ったランチです(^^♪

宮崎料理 万作
IMG_2040
宮崎には敏感に反応しちゃいます(^-^)


宮崎名物がズラッと並んだメニューです。。
IMG_2044

IMG_2045


私は冷や汁とチキン南蛮御膳。。
IMG_2046

IMG_2047
しっかり味が染み込んだ鶏モモ肉に少し甘めのタルタルソースがたっぷり。
タルタルの味で好みが分かれると感じるチキン南蛮。。
これは万人受けするかと。。

IMG_2048
宮崎在住時には口にしなかった冷汁。。
今さらだけど。。こんな味だったのね(笑)
想像してたより味が濃ゆい。
そのままよりご飯にかけて食べると良い塩梅かな。。


お友達は冷や汁ともも焼御膳。。
IMG_2052

IMG_2053
宮崎名物の鶏もも肉の炭火焼き。。
炭の香りも良し!もも肉も軟らかい!と。。
柚子胡椒を付けて食べるとより香り豊かに食べれるとか。。



ランチ後はグランフロント4階にあるnana's green teaへ。。
IMG_2056
お友達のほうじ茶ラテ。。ビジュアルが可愛い。
クリームがもこっと。ほっこり出来る味わいだとか。。
ちなみに私は普通のコーヒーだったのでお写真ナシ。。


久しぶりの宮崎料理が堪能出来て良かったです!
お友達とも久しぶりだったし。。
とっても楽しい時間でした(^-^)はい。。


本日はこの辺で。。
ではでは。。