おはようございます♪
週末はパッとしないお天気だったけど。。

今日は晴れてくれるかな。。


さてさて。。
北海道で食べたお料理の再現シリーズです(^-^)

☆サバ缶サラダ
サバサラ

(材料)サバ缶(水煮)1缶  マヨネーズ大1 
玉ねぎ1/2個   アボカド1個
☆亜麻仁油大1   ☆レモン汁小2   ☆塩・こしょう各適量


(作り方)①玉ねぎは細かく・アボカドは食べやすい大きさに切り、
ボールに入れて☆を混ぜ合わせておく。

 ②サバ缶は蓋をあけ、表面にマヨネーズを塗り、
①の混ぜ合わせた☆を盛って出来上がり
食べる時はよーく混ぜ合わせて下さい。


ただ盛り付けただけの簡単サラダですが。。
味はなかなかイケます!
サバ缶なのでボリュームもあるし(^-^)

上に盛る具材を変えるとどんなアレンジでも可能かと。。
サバ缶のまま使えるのも良いですし。。
なので、ちょっと華やかなサバ缶にしてみました(笑)はい。。

クックパッドにも載せてます♪


本日はこの辺で。。
ではでは。。