おはようございます♪

週末から最高気温がすでに30度越え。。まだ5月なのに。。やだやだ。。


さてさて。。

東北の旅。。今日から山形入りです(^^♪

山形県鳥海山の麓にある直径約20mの美しい青色の池 丸池様。。

イメージ 1

この池にまつわる数々の伝説もあるらしく、古くから地元住民の信仰の対象とされてきたらしいです。。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

幻想的かつ神秘的な池。。うっとりする青さ。。

思わず吸い込まれそうになる妖艶な感じがなんとも言えません。。


その池の周りの川も澄んだ色さ。。

イメージ 6

イメージ 7

勢いよく流れる水も飲めそうなぐらい綺麗でした。。

丸池様。。パワースポットとも言われてて、私達も少しは力をいただけたかな(^-^)


道中で目にした月山岳。。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

お天気もよく山頂に残ってる雪が青空と相まって見事な景色でした。

この景色に思いっきり空気を吸い込んじゃいました。なんか美味しい(笑)


ドライブのお供に。。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

ご当地モノはついつい手が出ちゃいますよね。。


本日はこの辺で。。。

ではでは。。