おはようございます♪

今日も朝から良いお天気。。なのは嬉しいけど、30度まで上がるみたいで。。

晴れても気温が高いとまた動きしないわ。。。やだやだ。。


さてさて。。

先日の茶屋町あるこのMarryさんに続けて向かったのがこちら。。

ルクアのバル地下にある豊祝 (ホウシュク)

イメージ 1

旦那様のお気に入りのお店だそうで。。私は初めての訪問です。。


奈良の蔵元が出してるお店なので奈良県の地酒がいただけるとのこと。

アンテナショップ的に出してるらしいので、お値段もとっても良心的。。

イメージ 2

イメージ 3

溢れんばかりに注いでくれるお酒。。見てるだけでもお得感満載。。


日本酒だけじゃなくフードも美味しくてお手頃価格です。。

◇鯛のお造り 肝醤油で。。

イメージ 4

鯛の食感に濃厚な肝醤油が相性抜群。。

肝醤油をチョビチョビ食べてもアテになります。。


◇筍のお刺身

イメージ 5

今が旬のタケノコ。。さすが旬だけあって香りも良いわ~~~

山葵だけで筍自体を存分に味わえました。。


◇桜海老のかき揚げ。。

イメージ 6

こちらも今が旬な桜海老。。サクサクで桜海老の風味満載。。

揚げたての熱々で美味しくいただけました。。


立ち飲みのハシゴをしたのは生まれて初めて。。飲まないのに(笑)

美味しかったので良いけど、やっぱり座って食べたいと思いました。。。はい。。

ではでは。。