おはようございます♪

今日は朝から冷えてます。。また冬に逆戻りな気温。。やだやだ。。


さてさて。。

ランカウイ島に行く前に金沢にも行ってきました(^^♪

イメージ 1


金沢と言えば兼六園。。

イメージ 2

イメージ 3


ちょうど梅のシーズンで園内にも梅の花が。。

イメージ 4

イメージ 5


さすが名園と言われるだけあってどこを観ても美しい。。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

思ったより広くなく、さくっと廻れました。。


その隣にある金沢城跡。。

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

数年前に建て替えられたらしくまだ真新しい感じでした。。

こちらもサクサクっと。。。


翌日には武家屋敷跡へ。。

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

お天気はいまいちだったけど、雨なりに風情のある雰囲気でした。。

イメージ 16

イメージ 17

手入れされたお庭に和を感じます。。

イメージ 18

あっちこっちに綺麗な梅を目にすることが出来ました。。


イメージ 19


次は金沢グルメをご紹介しますね~~~~

本日も長々とお付き合いありがとうございました。。

ではでは。。