おはようございます♪

気温も上がって春もそこまで近づいてきてる感じで。。梅も満開だし。。


さてさて。。

先週金曜はお母さんのお誕生日だったので淡路まで行ってきました。

妹も一緒の予定だったけど仕事が入ってしまったので2人で。。


ランチに立ち寄ったリストランテ・スコーラ

イメージ 1

こちらは2010年に閉校になった野島小学校をリノベーションしたお店。。

園内には無料動物園や一階には淡路島の地元名産品やお野菜類・ベーカリーにカフェと見所満載な館になってます。。

イメージ 2

イメージ 3


事前予約でお願いしてたランチコースを。。

淡路産をふんだんに活用した内容になってると聞いてたのでわくわく~~

人参のポタージュ。。

イメージ 4

黄色い人参そのものの色合いに。

人参人参してなくて苦手な私でも美味しくいただける味わいでした(^-^)


サラダも淡路産のお野菜達が大集合。

イメージ 5


パスタ。。

お母さんはボロネーゼ・私はトマトベースに淡路産玉ねぎを使った内容。

イメージ 6

イメージ 7

同じトマトベースでもまったく違った味わいに。。普通に美味しい〜〜。。


メインは2人とも淡路産の鰆のグリル。。

イメージ 8

こんな分厚い鰆はお初。。淡路産の鰆なんですって~~

とってもジューシーで食べ応えありあり。和風あんかけも鰆にびったんこ!


デザートは私は本日のショコラ・お母さんはリンゴのコンポート。。

イメージ 9

イメージ 10

ショコラは濃厚・りんごは甘酸っぱい。そのままですが(笑)

最後の最後まで地産地消にこだわった内容に大満足。。

お母さんも喜んでくれたので良かったです(^-^)


ランチの前にはあわじ花さじきに寄って菜の花を。。

イメージ 11

イメージ 12


ランチ後には南あわじまで走って立川水仙郷で水仙を。。

イメージ 13

イメージ 14

一面に広がる水仙達。。満開とまではいかなかったけど。。

風と共に流れてくる水仙の香りはとっても良い匂いでした。。


後は大好きなあっちこっちの道の駅によってお買い物(笑)

どれほど買うの!?ってぐらい買うお母さん。。

今に始まったことじゃないけどーー(笑)これも旅の楽しみですもんね~

楽しんでくれたみたいで良かったです。。はい。。


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

ではでは。。