おはようございます♪

今日も晴れマークだけど。。昨日みたく予報は晴れでも曇りってことも。。

今日はお出かけするので晴れて欲しいわ。。


さてさて。。

もりもんさんと吉祥菓寮でランチした後に向かったのは。。

東山区にある三十三間堂

イメージ 1

もりもんさんは一度来たことがあるのに私にお付き合いくださいました。

神社仏閣好きには押さえたい一つなのでありがたい(^-^)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

拝観料600円を払って中に入ると綺麗なお庭が広がってます。。

残念ながら千手観音菩薩像の館ではお写真NGなのでポスターで。。。

イメージ 5

このポスターそのままでした!千体もの観音菩薩様がズラリ。。

入った瞬間、菩薩様に引き込まれるように。。圧巻でした!!

歩いて拝み歩いて拝み(笑)もりもんさん共々、合掌しまくりました(笑)

イメージ 6

心が安らいだ時間でした。。


その後は利休でお茶して、伊勢丹でもりもんさんは雑貨を買いに、私はチョコレートを買いに地下に行きたかったのでここでバイバイ。。

のはずが。。京都駅からJRに乗って空いてる席を探して座った横がなんともりもんさんで(笑)

こんな偶然ってあるのね~~二人して爆笑でした。。

ますますもりもんさんとの運命を感じた瞬間でした(^-^)


こちらは旦那様がお土産にと。。


イメージ 7

ここ、通るたびに行列で断念してたんです。。

旦那様が22時前に前を通ると空いてたらしくて買って来てくれました。。


オリジナルクロッカンシュー。。

イメージ 8

イメージ 9

外のシューはカリッと食感で中はトロトロのカスタードクリーム。。

外・中身共々甘いけどイケる!


期間限定のチョコ クロッカンシュー。。

イメージ 10

イメージ 11

外のシュー皮にチョコチップがくっついて、それだけでも美味。。

中のクリームは濃い目のチョコ。。ダブルでチョコ味が楽しめました!

いつか食べたいと思ってたクロッカンシュー。。

呪文のように唱えてると、自然と口に入るものだと確信しました(笑)


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

ではでは。。