おはようございます♪

今日も良いお天気になるみたいで。。寒くても青空だと気持ち良いです。。


さてさて。。

飛び飛びになってますが愛媛県の旅にお付き合い下さいませ(^^♪

松山の商店街を歩いてて目に付いたこちら。。


イメージ 1

松山では有名なお店のようで。。

イメージ 2

イメージ 3

簡単に言うと蒸しパンです。。それがいろんなフレーバーになってます。。

とりあえず何でも試さないとね~~~~

うずら豆とこしあんを購入

イメージ 4

熱々を食べると美味しかったのかも!?だけど、ホテルに帰って冷めた状態で食べたので少し硬くなってたのが残念で。。。

素朴で懐かしさを感じられる味でした。。


こちらは街中を歩いてるとあっちこっちで目についたお店。。

ひぎりやき

イメージ 5

大阪でいうところの回転焼きみたいな。。

イメージ 6

イメージ 7

これは作りたてをその場でいただきました。。

なので熱々~~~それに中のあんこがとろ~~んっと!美味しい~~~

小ぶりなので食べやすいのも良いです(^-^)


その土地に行ってその土地にしかない物に出会えるってとっても楽しい!

これの旅の醍醐味だわ(^-^)はい。。

本日はこの辺で。。ではでは。。