おはようございます♪

風がある朝です。。暑さも少しマシかな。。。


さてさて。。

レシピブログさんのモニターです(^^♪

GABANの3種類のスパイスを使ったお料理。。

イメージ 1

この中から花椒を使って。。。ってこればかりですが(笑)


☆冬瓜のシーチキンあんかけ花椒風味

イメージ 2

(材料2~3人分)冬瓜1/4個  椎茸3枚  シーチキン缶小1缶
       ☆お水300cc ☆和風だしの素大1 ☆みりん大3
       ☆お醤油・お酒各大1.5 ☆お砂糖大1 
       ☆花椒(又は山椒)小2~3 水溶き片栗粉適量

(作り方)①冬瓜は皮を剥き、食べやすい大きさに、椎茸は薄切りにする。
     ②お鍋に①の冬瓜・椎茸・シーチキン・☆を入れて15分ぐらい
      煮込み、いったん火を止めてお出汁を染み込ませる。
     ③再び火にかけ、沸騰したら具材だけ器に盛り付け、
      残ったお出汁に花椒を加え混ぜる。
     ④水溶き片栗粉でトロミを付け、盛り付けた具材にかけて出来上がり!


冬瓜が潰れそうなぐらいトロトロに仕上がってしまったけどーーー

でもでも味はしっかり染み込んでます!

シーチキンで旨みもアップ!花椒の香りも抜群です!

クックパッドにもレシピを載せてます♪



ではでは。。。