おはようございます♪

この暑さの中で蝉だけが元気に鳴いてます。。鳴け鳴け~~~~(笑)


さてさて。。

カルピスの夏限定でパイン味を見つけたので作ってみました(^^♪

☆アイスカルピスパインティー


イメージ 1



【材料一杯分】茶葉(ニルギリ)6g お湯150cc パインカルピス30cc

イメージ 2


【作り方】①サーバーに茶葉を入れ、沸騰直後のお湯を高い位置から勢いよく注ぎ、4分間蒸らす。

イメージ 3


②グラス8分目ぐらいまで氷を入れ、パインカルピスも淹れておく。

イメージ 4


③時間になったら、グラスに紅茶を注ぎ淹れ、

イメージ 5


④氷を足して混ぜ合わせて出来上がり!

イメージ 6

※カルピスの方が紅茶より比重が重たいので下に沈下します。
なので、よーーく混ぜ合わせて下さい(^-^)


南国風なアイスティーに仕上がりました!

ほんのりパイン味が暑い夏にピッタリ~~~~

がっつりパインを味わいたいなら、カルピスをプラスしても良いかも!

他のフレーバーでも美味しく仕上がるかと。。。ぜひに!

ではでは。。