おはようございます♪

今日は昨日より極寒もマシかな。。でも寒いには違いないけど。。

昨日なんてベランダに干してた洗濯物が凍ってたし(''_'')

こんな日に外に干すのが間違いですね。。すぐさま乾っくに移動です。。


さてさて。。

ブログを始めて来お付き合いのもりもんさんとお会いしてきました。

かれこれ10年近く行き来があるのに先日がお初(^^)

これだけ長い付き合いになると勝手に人物像を作ってるもので(笑)

私が思ってたより小さくてとってもキュート!それにおっとり~~~

年上の方に向かって失礼だけど、すごく可愛らしい女性でした!

とっても私好みの方(#^.^#)


そんなもりもんさんとのご対面にチョイスしたお店。。

私も以前から気になってたフレンチおでんの赤白(コウハク)

イメージ 1

いつも行列が出来て、予約不可なので開店前に行って少し待ちました。。

10人ぐらい並んでたかな。。でも一巡目で入店できました。

イメージ 2


さっそくシャンパンとペリエでかんぱ~~い!

イメージ 3

もりもんさんはイケる口なので素敵にグラスを傾けてらっしゃいました!

飲めない私には羨ましい~~~~


お料理。。フレンチおでんってだけあって珍しいおでんがたくさん!

◆コンソメで煮込んだ大根にポルチーニ茸のソース

イメージ 5

イメージ 4

とにかく軟らかい!それにポルチーニ茸の香りがふんだんに。。美味!


◆白身魚のふんわりクネル仕立て

イメージ 6

イメージ 7

白身魚のすり身をまとめた一品。。オマール海老のエキスたっぷりでした。


◆バケット

イメージ 8

店員さんにソースに付けると美味しいとススメられて。。確かに美味しい~


◆牛肉のワイン煮

イメージ 9

ソースが濃厚なんだけど美味しい濃いさ。牛肉もやわらか~~~い!


◆フレンチお好み焼き

イメージ 10

イメージ 11

ビジュアルから目を惹き付けられます。分厚くてふわふわ~~~

デミグラスとチーズのコラボソースがこれまた美味でした!


◆ウニパスタ

イメージ 12

イメージ 13

ウニクリームがとっても濃厚で美味しい~~~~

スープパスタなのにトロミもあってパスタの絡まりも抜群でした!

どれもハズレなしに美味しかったです。人気店なのも納得!


いつも行き来してると初めて会っても初めての感じもなくお喋りしまくり~

とっても楽しい時間でした!近いうちに再会を約束してバイバイしました。

この日はとっても寒い日で。。大阪まで足を運んでもらって。。

もりもんさん!ありがとうございました!


もりもんさんにいただいた京都に本店のあるチョコレート屋さん

DARI・K

イメージ 14

イメージ 15

私がお写真を撮ろうとしたらすでに一つナイ。。。

もちろん犯人は旦那様。。また旦那様、このラングドシャが大好きで。。

私もヤラれる!とは思ってたけど、こんなに早いとは(笑)

なくなる前に私も一つ。。挟んであるチョコがダークで美味しい!

サクッと感の中に濃厚なチョコのフレーバー。。美味しい~~~~

さすがグルメなもりもんさんのチョイスだけあります!

重ね重ねありがとうございます(#^.^#)


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

ではでは。。