おはようございます♪

昨日はお昼過ぎには雨も上がって台風の影響はまったくなかったです。

今日は青空も出て晴れてくれそうです。。


さてさて。。

本日もクルーズの旅にお付き合い下さいませ。。

寄港地のジャマイカではオプショナルツアーを申し込みました。。

グリーンゴットケイブ&ダンズリバー

イメージ 1

事前情報ではダンズリバーはとても人気があっておススメ!と。。


さっそく記してある集合場所に行き、バンに乗り込みます。

イメージ 2

ジャマイカの街中を走ること1時間弱

イメージ 3


目的地のダンズリバーに到着

イメージ 4

午前中にもかかわらず賑わってました。


グループで行動するのでその印をつけられて

イメージ 5

水着は着用してたので、足元だけ水中靴に履き替え

イメージ 6

カメラに防水グッズを装着して。。

イメージ 7

いざ出陣!

イメージ 8

イメージ 9

ダンズリバーとは。。急な川を登っていくってだけなんですが。。

お写真を見ての通り、かなり急だし水の流れも速い。。

イメージ 10

イメージ 11

たまにインストラクターに落とされながらも上まで登ること30分ぐらい。。

イメージ 12

けっこー体力使いました。。でも楽しかった~~~

川遊びをすることってナイですもん。。人気があるのも納得でした!


ダンズリバーを後にして、次に行ったのはゴットグリーンケイブ

イメージ 13

イメージ 14

洞窟を説明を聞きながら廻るってことなんだけど。。

もちろん説明は英語。。なので分かったような分からないような(笑)

イメージ 15

ヘルメットを装着して洞窟内を廻ります。

イメージ 16

1800年代かな。。こちらナイトクラブだったとか。。

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

戦争時代に隠れ家にしてたとか。。

そんな私自分でアバウトに解釈して終わり!(笑)

後で旦那様に聞いたけど、それも忘れるぐらいの内容でした。はい。。

それよりダンズリバーで体力を使い果たした後のこれだったので、疲れの方が先にきちゃってましたし。。

洞窟を出た後に用意されてたジュースが身体に染みて美味しかった~~

イメージ 20


またバスを走らせること40分。。港について少しお店を廻ると16時前に

イメージ 21

出港が17時半だったかな?いそいそと船に戻りました。。


今日も長々とお付き合いありがとうございました。。

本日はこの辺で。。。ではでは。。