おはようございます♪

今日も朝から良いお天気です。。気温も30度まで上がるとか。

朝晩は涼しくなってもお昼間はまだ暑いですね。。。


さてさて。。

レシピブログさんでの「レシピアワード2017年」モニター料理。。

イメージ 1

この中から創味シャンタンの粉末タイプを使いました。。

イメージ 2


☆たまごのきのこあんかけ

イメージ 3

【材料 2人分】たまご4個  油(焼き用)大2
       しめじ1/2袋  エリンギ1本  えのき1/2袋
       しいたけ2枚  モヤシ1/2袋  ごま油(焼き用)大1
       ☆創味シャンタン小2~3  ☆お水200cc
       お塩・こしょう(仕上げ)各少々  水溶き片栗粉適量

【作り方】①しめじはほぐし、エリンギは食べやすい大きさに切り、
      しいたけは薄切り、えのきは根っこを切り落としておく。
     ②フライパンにサラダ油をしき、溶きほぐしたたまごを
      流し入れ、お好みの硬さまで焼き、2等分してお皿に
      盛り付けておく。
     ③フライパンをさっとふき、ごま油をしき、きのこ類・もやしを
      入れてしんなりするまで炒める。
     ④☆を加えてひと煮たちしたら塩・こしょうで味を調え、
      水溶き片栗粉でとろみをつけたら②のたまごにかけて
      出来あがり!


たまご主体できのこたっぷりで作りました。。

味付けも創味シャンタンだけ。。それでもしっかり味が付いてます。

これ一つで味がまとまるのは便利です(^^)

たまごも少し半熟で焼き上げました。。

ご飯にかけてどんぶりっぽく食べても良いかも~~~

クックパッドにもレシピを載せてます♪

<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r170801b" target="_blank">レシピブログアワード2017</a>


ではでは。。