おはようございます♪

今朝も少し雲がかってます。。その分暑さはマシだけど。。

昨日に続きお昼間は蒸し暑くなるのかな。。やだやだ。。


さてさて。。

本日もレシピブログさんで当選した「レシピアワード2017年」のモニター料理にお付き合いくださいませ。。

たくさん送られてきた調味料。。

イメージ 1

この中からオイスターソースを使って。。

イメージ 2


☆アサリときのこのオムレツ

イメージ 3

【材料 2人分】アサリの剥き身150g  椎茸2枚  エリンギ1本
       ごま油(炒め用)大1
       オイスターソース大2弱  お酒大1  お砂糖大1/2
       たまご4個  サラダ油(焼き用)大2

【作り方】①椎茸は薄切りに、エリンギも食べやすい大きさに切っておく。
      
たまごは2個ずつ溶きほぐしておく。
     ②フライパンにごま油をしき、あさりと①の椎茸・
      エリンギを入れて炒め、お酒も加えて炒める。
     ③しんなりしたらお砂糖・オイスターソースを加えて
      味つけしてお皿に取り出し、2等分しておく。
     ④フライパンにサラダ油(大1)を入れ、たまごを流し、
      少し固まったら1等分の③の具材をのせ、クルリと丸めて、
      お皿にのせる。
      もう一度同じ手順を繰り返したら出来上がり!

イメージ 4

↑中身はこんな感じに。。。

アサリときのこにしっかり味付けしたのでなにもつけなくてもイケます。

アサリとオイスターソースって相性抜群だと勝手に思ってます(^-^)

オムレツのたまごが。。何回作っても上手な巻きが出来ない私。。

とろ~~っと少し半熟感のあるオムレツを目指してるんだけど。。

この仕上がりでございます。。。残念(笑)

クックパッドにもレシピを載せてます♪


<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r170801b" target="_blank">レシピブログアワード2017</a>


ではでは。。