おはようございます♪

今日も朝から太陽が眩しい。。それに暑い暑い。。

さすがにお盆が終わると蝉の声は聞こえなくなりました。。

これだけ暑くても自然界の季節は動いてるんですね~~~


さてさて。。

変わらずふるさと納税は続いてる我が家です。。

三重県の納税品は湯葉&お豆腐尽くしでした(^^♪

イメージ 1

イメージ 2

湯葉にお豆腐に豆乳に。。いろんな種類が詰め込まれてましたよ~~


湯葉も一番湯葉・生ゆば・甘ゆばと。。

あまり違いは分からなかったけど(笑)

イメージ 3

濃厚で美味しかったです(^-^)


お豆腐。。そのまま食べるおぼろ豆腐から蜜で食べるデザート豆腐。。

それに自分で作る豆腐キットまで。。

イメージ 4

分かりやすく説明もあったのでそれに従って作ってみました。。

イメージ 5

お豆腐の液体ににがりを入れて揉み揉み→沸騰させたお湯に入れること10~15分で自分好みの硬さで出来上がり!

イメージ 6

真っ白な液体にしか見えませんが(笑)

何もかけずとも、そのままでも十分に美味しい!!

お豆腐の旨みがしっかり味わえました(^-^)


お豆腐納税品。。ダイエット中の旦那様にはもってこいなんですが、お豆腐だけあって賞味期限が短くて。。。

この日から毎日湯葉とお豆腐の交互になりました(笑)


ではでは。。