おはようございます♪

昨日の台風、こちらは雨と風が少しあっただけで大きな被害もなくて。。

その影響で昨日から冷房要らず。。今朝も爽やかな風で涼しいです。。

みなさんのところは大丈夫でしたか??


さてさて。。

花火大会の日に作ったお料理の一つです(^^♪

☆ポテサラのいくらのせ&ナスと茗荷のポン酢和え

イメージ 1


☆コーンぷりん&きゅうりの明太子和え

イメージ 2

キッチン台で撮ったので周りがざわざわしてすいません(^-^;


ポテサラ・・は前にお店で食べた一品を真似たものです。。

いくらがのっかるだけで普通のポテサラが豪華になります(^-^)


ナスと・・はチンして皮を剥いて粗熱をとったナスに茗荷と大葉を合わせてポン酢で和え、冷蔵庫で冷たくしました。


コーン・・は市販のコーンスープを板ゼラチンで緩めに固めただけ。
中にコーンの粒々も加えてます。


きゅうり・・は細切りにして明太子と和えただけ。。


全部簡単にで出来る一品たちです。。

一つ一つ取りやすいように小さな器に盛り付けて。。

お酒のアテにも合うかなと。。。はい。。

ではでは。。