おはようございます♪

ここ最近の朝方は少し曇りがちな日が多いような。。

その分暑さもマシかな。。お昼間は相変わらず暑い毎日だけど。。。


さてさて。。

6月末に旦那様と神戸に宿泊した時に行った晩御飯です(^^♪

東灘区魚崎にある中華料理の老虎菜 (ラオフーツァイ)

イメージ 1

イメージ 2

外観から中華料理とは思えない雰囲気。。。17席と小さなお店。。

でもこちらのお店、なかなか予約が取れない人気店なんですよ~~

旦那様が見つけたお店で、ダメ元で電話すると早い時間ならOKとのこと。

18時予約で行った時にはすでに満席でした。。

イメージ 3


そこまで人気店ともあればメニューを見た時からワクワク感満載(^-^)

さっそくお飲物。。。上海ハイボール、私は中国茶の白牡丹を。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

白牡丹は何杯もお湯を継ぎ足してくれます。。なので一回頼めばお得~~

イメージ 7


お料理。。。

まずはお店名物の一つである餃子

イメージ 8

イメージ 9

羽根が大きすぎて餃子のありかが分からない(笑)

イメージ 10

意外と餃子は小ぶりでしたが、肉肉してて美味しかったです。


事前情報から絶対食べたかった角煮酢豚

イメージ 11

イメージ 12

見た目から角煮とも酢豚とも思えないでしょ!!

イメージ 13

これは美味しい~~~とにかくとっても軟らか~~~い!

それにこの味付け、最高!!タレ、持ち帰りしたいぐらいです(笑)


本日のお魚は桜鯛を揚げてどうにかしたもの。。

イメージ 14

イメージ 15

ウロコごと揚げてるのでパリっと感が素晴らしい!

一つ一つの作業の細かいこと。。近くて見ると丁寧さもうかがえます。

あっさりとした口当たりでこれも美味しい~~~~


麺類大好きな旦那様が熱望した和えそば

イメージ 16

イメージ 17

平麺なので味もしっかり絡まって美味しかったです!

麺類苦手な私は一口だけ食べて、後は旦那様へ。。

とっても美味しかったようでした(^-^)


デザートも勧められて。。

はっきりとNOと言える日本人の私だけど、ここまで美味しいとデザートも気になるもので。。しかも種類も多いしね~~~

イメージ 18

↑この中からブラマンジェにしました。

イメージ 19

なんてお洒落な。。最後まで楽しませてくれました。。

〆にふさわしく、あっさりとした味付けで美味しかったです。。


人気があるのも納得も納得。。

食べたお料理のすべてが申し分ない美味しさでした。。

機会があればまた来たいな~~って思わせるお店でした。。

本日もお付き合いありがとうございました。。

ではでは。。