おはようございます♪

今日も朝から曇りがち。。もう雨は降らないみたいだけど。。。


一年に一度の健康診断も無事終了しました。。あとは結果を待つのみ!

「好きってことはよっぽど健康なんですね!」ってお言葉いただいたけど。。

そうでもないですよ~~めちゃくちゃ悪い数値じゃないけど、多少は気を付けるべき箇所もちらほら。。

若さでカバーできた部分も年齢を重ねるとそうもいきませんね。。

この機会に改善すべき点は改善しないと!って診断後はいつも思ってます。

思うだけでなかなか実行できないのが現実ですが(笑)はい。。


はてさて。。

お酒のお供のに(^^♪

☆なすの搾菜おくらダレ

イメージ 1

レンジでチンしたナスにオクラと搾菜で作ったタレをかけました。

搾菜はそのままでもOKだけど調味料的な役割もしてくれます。

塩昆布同様万能なので常備してます(^-^)

冷蔵庫で冷たくしていただきました~~

これから暑くなってくるとこういう系の登場も増えますね!

レシピはクックパッドに♪

ではでは。。