おはようございます♪

昨夜からの雨はまだ降り続いてます。。その影響で外は暗いです。。

そろそろ止んでくれるといいけど。。。


はてさて。。

昨年のお食事会で作ったおつまみの一品を再び(^^♪

☆コーンと椎茸の和風ペペロン

イメージ 1

にんにく風味に唐辛子多めのピリ辛に。。

それにバターでコクをプラスして(^-^)

これ、旦那様がえらくお気に召したらしくて。。

お酒のお供にチビチビ食べるのにもってこいなんだって~~

そりゃお箸でコーンをつまんでたら時間かかるわね(笑)

レシピはクックパッドに♪



話変わって。。。

先日の結婚記念日で20周年を迎えた私達夫婦です。。

その20周年を「磁器婚式(じきこんしき)」と呼ばれ「年代と共に値打ちが増す磁器の様な夫婦」という意味が込められてるってのを知って。。

記念に磁器で作られたお茶碗とお湯呑を買いました♪

お茶碗は洋食器で有名なWedgwoodをチョイス

イメージ 2

イメージ 3

ウエッジウッドのお茶碗って珍しいでしょ!

ティーカップは色々持ってるんだけど、お茶碗はお初。。

それにティーカップは廃盤になったストロベリーブルームのシリーズ!

このシリーズ、大好きなんです。。廃盤になって寂しいと思ってたところに
まさかのお茶碗。。嬉しい~~~~

旦那様も気に入ったらしくこちらに。。

お湯呑も揃えたかったけど、お客様用の小さいものしかなくて断念。。


お湯呑は有田焼のこちらに。。

イメージ 4

これが有田焼!って感じで飛びつきました。。

今や焼物も進化を遂げてるんですね~~~軽くて持ちやすいし。。

モダンでお洒落だし(^-^)


ついでに旦那様がどうしても買いたいと鈴の箸置き。。

イメージ 5

これもいろんな角度に置けて、その都度変化を楽しめるんです。。

箸置きにしたら重たいけど(笑)


箸置きを買うならお箸もってことで。。

イメージ 6

これも持ち手が三角形になってて変わってるでしょ!

意外と持ちやすいし使いやすい!

普段使ってるものが新しくなると嬉しくなりますよね~~

割らないようにしないと(笑)


ではでは。。