おはようございます♪

朝は変わらず寒いけどお昼間は気温が上がるみたい。。

少しでも気温が高いと動きやすいです。。


はてさて。。

本日も福岡の旅にお付き合い下さいませ、。

日付が前後しますが、朝早く大阪を飛び立ったのでお昼前に博多に着。。

そのままお昼ご飯をいただくためにおうどん屋さんへGO!


イメージ 1

福岡では知らない人はいない!ってぐらい有名なチェーン店。。

旦那様も福岡出張時には何度か足を運んだとか。。

イメージ 2

ランチタイムってこともあったけど、満席に近い状態でした。。


こちらは入り口で食券を買うシステム

イメージ 3

イメージ 4

野菜かき揚げうどんは旦那様でおうどんは中(普通)で。

私はごぼう天うどんで柔らか目でオーダーしました。。


テーブルのお箸をストックしてる入れ物がなんか可愛い(笑)

イメージ 5


そうこうしてる間に出来上がってきました~~

私のごぼう天うどん

イメージ 6

こんな感じでおい足しのスープも一緒に。。

イメージ 7

イメージ 8

噂に聞いてた通り、おうどんの太いこと!

想像してた柔らか目よりもっと柔らかい!歯不要うどんだわ(笑)

これだけ太いのでよくお出汁を吸い上げるのでスープが付いてくるんです。

イメージ 9

またこちらのスープが少し甘目で美味しい~~~~

食べるのが遅い私はおい足し率が半端ない(笑)

旦那様にお手伝いしてもらってやっと完食できました。。。


こちらは旦那様の野菜かき揚げうどん

イメージ 10

旦那様はバキュームのごとく素早く食べてたにもかかわらず、途中からまあまあお出汁を吸い上げて太くなってました。。

恐るべし牧のうどん!(笑)


寒い日だったのでおうどんは身体を温めてくれました。。

満足満足~~

ではでは。。