おはようございます♪

今朝も冷えてます。。。雪が降るかどうか?って気温が一番寒い!!

今日も冷たい一日になりそうです。。



はてさて。。

鉄なべ餃子を堪能してホテル帰ってる途中で旦那様が急にストップ。。

「ここや!〇〇(九州在住の同僚)がお気に入りの餃子屋さん!」と。。


イメージ 1

見つけてしまった(笑)こうなると素通り出来ない旦那様。。

案の定「この際やし寄ってこ!!」と。。

何の際やねん!って被せるように思わず口から出てしまったわ(笑)

イメージ 2

ちょっと年期の入った感じが私達好みの店構え。。

それに地元のお客さんで埋め尽くされてましたし。。

そうなると気になるお味。。

イメージ 3


基本の焼餃子とお勧めされた水餃子を注文。。

するとカウンターの中で店主がリズミカルに餃子を作り始めました。

このリズムが美味しい餃子を仕上げるんでしょうね~~~


イメージ 4


焼餃子

イメージ 5

10個なので絶対食べれないと思ってたけどかなり小ぶりちゃん。。

2人ならお腹いっぱいでも完食できるぐらい美味しい!!

カリっと焼きあがった感じも美味しい~~~~


水餃子

イメージ 6

こちらも小ぶりちゃん。。

店主が食べ方を教えて下さって、専用のお醤油をかけてくれました。

トゥルンとした触感。。これはこれでイケる!

さすがにお腹いっぱいもいっぱいで水餃子は残してしまいましたが。。。

お勧めされるだけあって美味しかったです(^-^)


一夜にして4軒のハシゴ(笑)呑まないのにね。。。

食は旅の醍醐味!を物語ってる私達の行動でございます。。はい。。

ではでは。。