おはようございます♪

ま~~寒い!雪が降ってもおかしくないぐらい冷えてます。。

昨日は雪もチラついてたけど。今日も雪マークになってるし降るかな。。


はてさて。。

ふるさと納税で青森県からりんごがたくさん到着しまして。。

日々お昼ご飯にりんごを1個かじってます(笑)

旦那様に「りんごダイエットやん!」と言われたけど。。

いやいや。。私じゃなくあなたがすべきでしょ!!と声を大にして言わせていただきました(笑)


ふるさと納税品で豚肉や牛肉・干物やお菓子やお米などなど。。

こういう系は冷凍できるし日持ちするから嬉しいんだけど。。

旦那様がたまには変化球でも!って果物をチョイスすると処理が(^-^;

ありがたいことなんですが。。。はい。。



で、そのりんごを使って。。

☆アップルパイ

イメージ 1

ちょっと変化球でバラの形にしてみました。。

私的にはもう少し焼き色がついて欲しかったんだけど。。

これ以上焼いくと焦げちゃっても困るので、ここでストップしました。。

冷凍パイシートを使ったので手間なく作れたし。。

たまにはお菓子作りも楽しいですね!って思った今日この頃でした(^-^)

ではでは。。