おはようございます♪

今朝はかなり冷えてます。。曇り空だしより寒い!!

昨日から急に気温も下がってきましたね。。

右の鼻から鼻水が止まらなくて(*_*; 自然と水滴が滴り落ちてきます(笑)

詰め詰めしておかないと垂れっぱなしーーーやだやだ。。


はてさて。。

先日の旦那様のお休みの日、お天気も良かったので箕面の勝尾寺へ。。

イメージ 1

こちらは開運の寺として有名でその象徴であるダルマがあっちこっちに。。

↑入り口の碑にも小さなダルマが詰めてあるのわかります!?

イメージ 2

イメージ 8

イメージ 9

行くとこ行くところにダルマに遭遇します(笑)


ダルマを見に来たのではなく、紅葉を観るためにこちらへ。。

急に思い立って来たにもかかわらず、一番良い時かも(^-^)

イメージ 3

イメージ 4

紅葉の季節なのでより人が多いです。。

イメージ 5

イメージ 6

ちょうど見頃(^-^)綺麗~~~~

桜を観に行くことはあっても紅葉は初めてに近いかも。。。

用水路に落ちてる紅葉ですら絵になってました↓

イメージ 7


この日はお天気も良くて気温も高くて。。紅葉日和でした!

イメージ 10

イメージ 11

スモークや滝で演出も素晴らしいお寺でございました。。


こにらの池には鯉がたくさん! 

餌を与えることも出来るので人間に慣れてるんでしょうね~~

近づいただけで口をパクパクさせて集合してくれました。。

イメージ 12

残念ながら私はお写真を撮りたくて近寄っただけーーーごめんね~~(笑)


イメージ 13

イメージ 14

なかなか素敵な時間になりました(^-^)

ではでは。。