おはようございます♪

昨日からの雨が続いてます。。今日も一日こんな感じかな。。やだやだ。。


はてさて。。

現地オプショナルでバリの伝統舞踊を観に行ってきました。

伝統舞踊もいくつか種類があります。。

その中でも私達が観に行ったのは「ケチャダンス」といわれるもの。。

それを観るのに半島の南西の外れにある「ウルワツ寺院」へ。。

イメージ 1

ホテルから車に揺られること2時間ぐらい。。


ウルワツとは「岬」という意味でそれを示すようにインド洋が目の前に広がる絶壁の上に建ってました。

イメージ 2

イメージ 3

この絶壁の高さが70メートル近くあるんだそうです。。

それに打ち寄せる波も荒いこと。。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

とにかくすごい所に寺院を建てたな~~って感じでした。。


イメージ 7

イメージ 8

この道を歩いて行くと先にケチャダンスの会場に繋がってます。

↑入り口で生足が見える服装の人は紫の巻きものを、それ以外の人はオレンジの紐を腰に巻かないと入れないスタイルになってました。

その意味を聞いたけど忘れちゃいました。。。すいません。。


イメージ 9

イメージ 10

とにかく人気のあるケチャダンスですごい人とは聞いてたけど。。

席も早いもの勝ちなので1時間前には開場になり席を確保します。

イメージ 11

たちまちこんな感じに。。。

私達も早く行けたので正面の良い感じの席で観れました(^-^)

イメージ 12


陽が沈むと同時にケチャダンスも始まりました。。

続きは後日に。。。

ではでは。。