おはようございます♪

今日も昨日に続いていいお天気です。青空は気持ち良いですね!



はてさて。。

とびとびになってますが鹿児島の旅にお付き合いください。。

鹿児島の繁華街にあって前は通ったことあったけど中に入ったことなくて。

皆さんも一度は目にしたことがあるかと思います。。

鹿児島が本店の白くまアイスのお店。。


イメージ 1

お店前からクマクマしてます(^-^)

4階建て?になってて、喫茶の1階で白くまアイスや軽食が食べれます。

イメージ 2

ちなみに2~4階ではお食事処になってます。


白くまかき氷を食べに来たのにメニューを見て目についたのがこれ↓

イメージ 3

黒豚カツサンド~~食べて!!と言わんばかりに目が合いました(*^^*)

食べないと絶対後悔しそうだしーー

イメージ 4

イメージ 5

分厚い!!それにとってもジューシー!!美味しかった~~~

これは発注して正解!! お友達と半分こしていただきました。。


で、目的の白くまアイス。。

イメージ 6

いろんなフレーバーがあります。

2人でシェアしよってことになって。。ならばスペシャルで(笑)

イメージ 7

キターーーー!!見た瞬間、二人とも固まりました(笑)

想像以上にデカ~~~~い!でも食べる!!

イメージ 8

イメージ 9

甘いミルクがかかったふわふわのかき氷の側面にぎっちり果物やゼリーや金時白豆?やら。。がちゃがちゃくっついてました。。

氷だと思って甘く見てたらどえらいことに(笑)ボリュームある~~~


初めは二人でホジホジしながら食べてましたが、途中からしんどくなって溶けるのをまって汁状態にして完食しました(笑)

私があまりアイス系が得意じゃないのでお友達はがんばってくれて(^-^)

私は美味しい思い出のまま。。友達は苦しい思い出になりました(笑)

Nちゃん!ありがと~~~~


白くまアイスの説明もあったんだった。。↓

イメージ 10

だそうです。。。はい。。

ではでは。。