おはようございます♪

予報通り雨です。。冬の雨はより冷たいです。。やだやだ。。



はてさて。。

鹿児島に行ったらとんかつは必須!ってことでランチで寄ったお店です。。


イメージ 1

霧島神社(後ほど記事にしますね!)の帰りに寄ったので14時前だったけど店内は満席状態でした。

イメージ 2

こちらのお店は私がチョイスしたお店。。

霧島神社の近所で口コミも良かったのでちょっと期待です(*^^*)


イメージ 3

1000円までのランチメニューもあったけど、ここはあえて普通の定食で。

鹿児島といえば黒豚!「黒豚」が付くのと付かないとでは聞こえも違う!

と思うのは私だけでしょうか(笑)


私は断然ロース派なので黒豚ロースかつ定食を。

イメージ 4

イメージ 5

なんとも美味しそう~~~

見た目だけじゃなく味もイケる!さくさく衣の揚げたてって最高です。

黒豚自体の味もあってそれがまた美味(^-^)

イメージ 6

付いてる豚汁も美味しい!!見た目薄そうだけどなんのなんの。。

豚肉の脂ギッシュさもなく旨みたっぷりで美味しかった~~

鹿児島なのでお味噌は甘目かと思ったけどそうでもなかった。。

ま、私は甘いお味噌も好きなのでどっちにしろ美味しくいただけるんですが

同じものを発注した友達も美味しい!!と全部平らげてました。。

良かった良かった(^-^)


こちらでは販売もやってて地方発送も可でした。。

イメージ 7

だからと言って購入してないですが。。(笑)はい。。


ではでは。。