おはようございます♪

昨日は寒かったですね。今日も同じく冷えた一日になりそうです。。

今日からお正月休みに入られた方も多いのでは??

今年もあと少しですね。。なんか慌ただしいわ。。


はてさて。。

寒い時は温かい紅茶でほっこり(^^♪

☆アップルジンジャーティー

(材料・一杯分)茶葉(スリランカのキャンディ)3g りんご1/8個分
        ジンジャーパウダー小1/3  お砂糖 お好みで                                 

イメージ 1

※ジンジャーパウダーはどのメーカーでもOKなので。。


(作り方)①茶葉と一緒にりんご・ジンジャーパウダーにサーバーに入れ

イメージ 2


②沸騰した直後のお湯を165cc、勢いよく注ぎ淹れる。

イメージ 3


③3分蒸らし、サーバーをひと混ぜしたらカップに漉し出し出来上がり!

イメージ 4


りんごの香りにジンジャーのピリっと感が味わえます。
 
ジンジャーパウダーは小1/3でも十分な存在感が。。

なのでお好みで調整してくださいませ。。
 
そのままよりお砂糖を少し入れる方が飲みやすいかも。。。

クックパッドにもレシピを載せてます♪



過ぎちゃったけど、クリスマスに買ったショートケーキです(^^♪

今年はヴィタメールに。。

イメージ 5

モンブラン・マンゴーとフランボアーズのムース・チョコムースだったかな

甘すぎないのが好き~~美味しかったです(^-^)


で皆様、今年も私の日々の出来事にお付き合いいただきましてありがとうございました。

これで今年最後の記事にさせていただきます。。

我が家はお正月関係なく旦那様はお仕事なんですが何かと用事があって。。

投稿は本日〆ですが遊びに行かせていただきますね(^-^)


皆さん、良いお年をお過ごしくださいませ。。

ではでは。。ごきげんよ~~