おはようございます♪

昨日の台風の影響もさほどなく、今朝もそろそろ晴れるかな~って感じ。。

九州に住むお友達のところ、台風被害酷かったらしいです。。

停電でテレビのアンテナもおかしくなっちゃったとか。。もう映りますか?


そんな台風と共に日曜から九州に出張に行ってる旦那様。。

出張に出ても何かしら毎日連絡取ってる私達なんですが。。

いつも決まったホテルに宿泊してるんですが、そこが空いてなくて初めてのホテルみたいで。。。

出張先では毎晩飲み歩いてるくせにいつも朝食付きにしてるんです(笑)

でも今回は台風で早めにホテルに戻ったので朝ごはんを食べたんですって~

で、朝から「バイキングのくせにコーヒーないわ!!」と私にはどうでも良い連絡が(笑)

まあ私もこういうしゅーもない話、嫌いではないんですが(^-^)

けどコーヒーがないって珍しいですよね。。。

台風が過ぎ去った本日の夜に戻るみたいです。。。はい。。


はてさて。。

お酒のお供に私のお母さんがよく作ってた一品です(^^♪

☆穴きゅう

イメージ 1

うなきゅうではなく穴きゅうです(^-^)

その名の通り刻んだ穴子と薄くスライスしたきゅうりを和えるだけーー

それにポン酢と白ごまで味付けです。

あっさりといただけるので暑いときによく登場してます。

冷やすとなお美味しいです!はい。。


ではでは。。