おはようございます♪
 
昨日は一日冷たい雨でしたね。。雨は止んでるけど外は暗いです。。
 
 
昨日、旦那様が仕事に出る時には雨は降ってなかったので折りたたみ傘を持って行ってまして。。
 
2本あるうちの1本は壊れてる折りたたみですが捨てるのを忘れていつもと同じ位置に置いてたらそっちの方を持参したらしく。。
 
いざ差してみたら開くけど枝は伸びることなく20cmぐらいでストップ!
 
えらく短い傘状態だったそうで(笑)そうなる差しにくいんですね~~
 
結局その傘は捨てて新しい傘を購入してました。。
 
お気の毒でございました!というたわいもないお話でございました。。
 
 
 
はてさて。。
 
たまに買うカットフルーツ。。それを紅茶に使いました(^-^)
 
☆フルーツティー
 
(材料・一杯分)茶葉(インドのニルギリ)10g お水 500cc 
        カットフルーツ(お好みで)100~120g
 
イメージ 1
 
 
(作り方)①サーバー(又はポット)に茶葉とフルーツを入れ、沸騰直後のお湯を注ぎ、4分間蒸らす。
 
イメージ 2
 
※茶葉は少し大き目なので4分間蒸らしましたが、細かい茶葉であれば蒸らし時間は3分でOKです。
 
 
②時間になったらサーバーを少し揺すってカップに注ぎ淹れたら出来上がり!
 
イメージ 3
 
ちょっと贅沢な紅茶になりました。。
 
いろんなフルーツの香りと味が楽しめて少し豪華なティータイム(^-^)
 
たまにはこういのもいいですね~~
 
レシピはクックパッドに♪  
 
ではでは。。
 
 
 
 私の紅茶教室 大阪