おはようございます♪
 
朝は寒いけどお昼間は気温も10度を超えるみたい。。少しの気温も敏感です。
 
 
はてさて。。
 
レシピブログさんの「紀文のスープ餃子&鍋餃子」モニターです(^^♪
 
イメージ 1
 
今回のモニターは4つのレシピが事前に設けてあって、その中からスープ餃子または鍋餃子を使ってお料理します。。
 
この中からスープ餃子を使ったレシピです(^^♪
 
 
☆生姜と炒めねぎどっさりのスープ餃子
 
イメージ 2
 
(材料2~3人分)スープ餃子  1パック  長ねぎ 1本  えのき茸 1パック 
         万能ねぎ(小口切り)  少々  生姜 1片
         ごま油 大さじ1   水 600cc
 
(作り方)①長ねぎは細切り、えのき茸は長さを2等分に、
     生姜はせん切りにする。
     ②鍋にごま油を熱し、生姜、長ねぎを加え強火でさっと炒める。
     ③2に水600ccと添付のスープを加えて煮立て、
     スープ餃子とえのき茸を加え2~3分煮る。
     ④器に盛り、万能ねぎを散らす。
 
 
長ネギを炒めるだけで香ばしさが出て美味しいです。
 
生姜の風味もたっぷりで寒い季節にピッタリ(^-^)
 
このスープ餃子を使ってみてつくづく崩れることなくしっかりしてるな~と思いました。。
 
http://www.recipe-blog.jp/sp/mbimg/r141128a
< a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r141128a" target="_blank">餃子であったまろう☆お手軽おかずスープでもう一品♪スープ餃子&鍋餃子</a>
 
 
 
今日はクリスマス・イヴですね。。
 
皆さん素敵な一日を!!
 
 
ではでは。。