おはようございます♪

まだ雨は降ってませんがどんよりお天気です。。やだやだ。。


はてさて。。

本日もレシピブログさんの伊藤園 野菜飲料レシピにお付き合い下さい。

イメージ 1

この中から理想のトマトジュースを使って。。

イメージ 2


☆ピリ辛トマトそうめん

イメージ 3

(材料・2人分)青梗菜一株 玉ねぎ1/2個 もやし1/2袋
        にんにくの薄切り一かけ分 豆板醤小1~2 
        サラダ油(炒め用)適量 
        ☆お水400cc ☆ウエイパー(or中華スープの素)小2
        ☆お醤油小1 ☆お砂糖小1弱 
        理想のトマトジュース300cc 塩・こしょう適量
        溶き卵1個分 ラー油お好みで そうめん二束

(作り方)①チンゲンサイは根を落として横1センチぐらいに、
      玉ねぎは5ミリぐらいのくし型に切る。
     ②お鍋にサラダ油をしき、にんにくをいれ、香りがしたら青梗菜
      玉ねぎ・モヤシを加えて炒めたら、豆板醤も加えて炒める。
     ③しんなりしたら☆を入れ、沸騰してきたらトマトジュースも
      加えて煮込み、味見をしながら塩・こしょうで味を調える。
     ④そうめんはお好みの硬さに湯がき、器に入れておく。
     ⑤③にとき卵を混ぜながら加え、たまごが全体に広がって固まっ      てきたらそうめんにかける。
     ⑥お好みでラー油をかけて出来上がり!


前にお店で食べたトマト麺を真似た感じで作ってみました。。

トマトジュースに豆板醤とラー油でピリっと感も(^^)

これからの季節のそうめんアレンジの一つができました!

クックパッドにもレシピを載せてます♪

http://www.recipe-blog.jp/sp/mbimg/r140507a
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ

<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r140507a" target="_blank">野菜飲料を使ったヘルシーシピ</a>料理レ


ではでは。。。