おはようございます♪
 
気持ちいいお天気が続きます(^^)洗濯し放題!!
 
 
はてさて。。
 
まだある!?って言われそうですが(笑)
 
名残惜しみながら行った宮崎での最後お店 修ちゃん
 
イメージ 1
 
こちらは旦那様の行きつけで、私共々宮崎で一番のお気に入り!
 
何度か紹介させてもらったことあるし、宮崎にお友達が遊びに来ると絶対こちらのお店で夕食します(^^)
 
とにかく美味しい!!
 
イメージ 2
 
見た目、小さくて汚しゅらんですがそれもこのお店の特徴の一つ(*^^)v
 
ご家族でやられてて旦那様は常連なのでお店の方とも仲良しなんです。
 
アットホーム感抜群!
 
そのお店で宮崎最後の晩餐を楽しんできました(^^)
 
 
まずはかんぱ~~い!
 
イメージ 3
 
宮崎名物地鶏の炭火焼き
 
イメージ 4
 
あまり得意でない私もこちらの炭火焼きは別!
 
軟らかくて美味しい!!
 
 
鶏のたたき
 
イメージ 5
 
表面をちょこっと炙っただけ。。これがまた美味しいんです!
 
生姜醤油が普通ですが、こちらではにんにく醤油でもいただきます。
 
 
チキン南蛮
 
イメージ 6
 
今まで食べたチキン南蛮でナンバーワン!
 
ジューシーなモモ肉とほどよい加減のタルタルソースがたまりません(^^)
 
 
〆はいつも鶏雑炊
 
イメージ 7
 
この雑炊のお出汁が最高に美味しい~~
 
これで〆ないと帰りたくないぐらい(笑)
 
 
そしてこちらの常連でないと知りうえない裏メニュー 地鶏カレー
 
イメージ 8
 
知る人ぞ知る!なので食べたいときは前日予約が必要なんです。。
 
この日は最後ってこともあってダメもとで聞いてみたら用意できると。。
 
炭水化物がダブりますがおかまいなし(^^)
 
スープを地鶏からとってるので普通とは違ったカレーが楽しめます。
 
 
味を記憶するかのように噛みしめながらいただきました。
 
宮崎に来てこれだけ美味しいものを味わえるとは思ってもみませんでした。
 
一生忘れることのない味です。。素敵な思い出となりました(^^)ハイ。。
 
 
お付き合いありがとうございました。。
 
ではでは。。
 
 
 
紅茶教室(大阪豊中市