おはようございます♪
 
だいぶ春らしくなってお天気も良かったのに今日は今にも雨が降りそう。。
 
この雨で桜も一気に咲きそうですね。。
 
 
旦那様の急なお休みでしたが充実した時間を過ごせました。。
 
その様子は後日記事にしたく思います(^^)
 
 
はてさて。。
 
まだまだ宮崎での好きなお店シリーズが残ってますので(^^♪
 
こちらはランチで何回か訪れたお店「辛麺屋 枡元」
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
麺類が苦手な私ですがここはイケるんです(^^)
 
普通の麺じゃなくこんにゃく麺がチョイス出来るので。。
 
それに辛さも選べて自分好みでいただくことが出来ます。
 
イメージ 3
 
↑旦那様は8辛・私は5辛をチョイス
 
1~25辛まであって5や8はまだまだお子チャマと思いきやこれがまあまあ辛い(笑)
 
一度だけ最高の25辛を発注したことありますが、辛いを通り越して痛い!
 
味わって食べることが出来ませんでした(笑)
 
そんな思いでを振り返りながらいただきました(^^)
 
イメージ 4
 
↑上が8辛 ↓下が5辛
 
イメージ 5
 
微妙に色の濃さの違い、わかりますか??5と8でも若干の違いです。。
 
こんにゃく麺
 
イメージ 6
 
マロニーちゃんを食べてる感じ?(笑)
 
スープに混ざってる溶き卵やにんにくのぶつ切りが絡まって美味しい!!
 
汁物好きな私はもちろん、旦那様もスープを飲みほす美味しさ(^^)
 
宮崎に行くと絶対立ち寄りたいお店ですね~~~ハイ。。
 
ではでは。。
 
 
 
紅茶教室(豊中市
 
私の紅茶教室(大阪市