おはようございます♪
 
昨日は暖かくていいお天気やったのに今日は雨。。今にも降りそう。。
 
 
はてさて。。
 
とびとびになってますが東京旅の続きです。。
 
旦那様が絶対に行きたいと思ってた日本橋にある天丼のお店「金子半之助
 
イメージ 1
 
ここはよくテレビでも取り上げられてるお店なので知ってる方も多いかと。
 
並ぶのは覚悟で行ったんですが・・それを裏切らない(笑)並びました。。
 
イメージ 2
 
またこの日に限って寒い寒い!! 前日の大雪の残もあっちこっちに。。
 
そんな中でもこんなに並んでました。。かれこれ1時間近く待ちました。
 
親切に熱いお茶やストーブもあって暖が取れるようにしてくれてました。
 
イメージ 3
 
それでも体は冷え切ってました(笑) 
 
やっと店内へ。。私達は2階に通されたんですが狭い狭い。。
 
合席は普通です。
 
イメージ 4
 
 
冷え切った体を温めるかのように熱いお茶。。
 
イメージ 5
 
炒り豆茶が芳ばしくって美味しいこと! 香も抜群でした。。
 
これを飲みながら天丼がくるまでの間、設置されてる「がりがりごぼう」と「沢庵」をぼりぼり食べながら待ちました(^^)
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
この2つは食べ放題。。これがまた美味しいこと!
 
お持ち帰りしたくなるぐらい(笑)
 
 
待ちに待った天丼(^-^)
 
イメージ 8
 
テレビでは何度か見たことあったけど、実際に見てもすごい!!
 
このはみ出し様、半端ナイです(笑)
 
だからといって器がミニミニサイズじゃないですよ!!普通の丼器。
 
穴子に海老にホタテにお野菜に海苔に。。
 
イメージ 9
 
半熟玉子まで天ぷらにしてありました。
 
イメージ 10
 
美味しい~~~~並んでも食べたいのも納得です!
 
これにお味噌汁は120円やったかな?プラスできます。
 
イメージ 11
 
この天丼が880円。。このコスバにもビックリ!!
 
お味噌汁をつけたところで1000円ちょうどやったと。。
 
そりゃ並ぶわ~~って感じでしょ!
 
見た目も味も値段も裏切らない!!
 
私も旦那様も大満足(^^) ここはまた並んでもいいかも~~~~
 
ではでは。。
 
 
 
紅茶教室(豊中市
 
私の紅茶教室(大阪市