おはようございます♪
 
よく降った雨も上がってスッキリと青空が広がってます。。
 
 
ようやく秋?冬?らしくなってきたような。。
 
特に南国に住んでるとその感覚が少し遅いので実家に帰る時にはどんな服装がいいのか?確認をしないと一人震えることになるんです(笑)ハイ。。。
 
 
はてさて。。
 
宮崎の今月のタウン誌の特集が「ワンコインランチ」
 
一日5食限定で付属のクーポンを持参すると一枚につき一人500円でOK。
 
その期限も終わりに近づいてるので一つは制覇しとかないとね~~
 
ってことで数ある中から選んだのが旬粋 まつの
 
イメージ 1
 
 
こじんまりと小さなお店です。
 
イメージ 2
 
イメージ 7
 
↑ここの大将。。にこにこされてて人が良さそうな雰囲気満載でした!
 
 
500円ランチがメニューには載ってませんが天ぷら定食
 
イメージ 8
 
↑まずはこのセットが運ばれてきて、天ぷらはカウンター席だったので揚げたてを順番に出してくれます。
 
イメージ 9
 
まずは海老が2尾。。天ぷらといえば海老は欠かせませんよね~
 
サクッと揚がって美味しい!!
 
イメージ 10
 
↑オクラとカボチャ
 
↓レンコン・ナス・ししとう・ヤングコーン
 
イメージ 11
お野菜どれもが丁寧に揚げてあるのでうま味たっぷりです!
 
天ぷらの衣も薄いし(^^) 
 
これにコーヒーがついて500円! 文句ナシですよね!!
 
 
こちらは一人一枚なので旦那様はおすすめの旬粋定食を。
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
500円ランチにお刺身とから揚げがついて、天ぷらは同じような感じ。。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
こちらにはデザートも付いてました。
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
旦那様も美味しいと大満足でした。。
 
お値段は900円なのでこっちでは相応なのかなと。。
 
けど、二人で1400円なのでお得でした(^^)
 
こういう企画、ありがたいです!
 
ではでは。。
 
 
 
私の紅茶教室(大阪)・(宮崎