おはようございます♪
 
皆様、ご無沙汰してました。。早いもので9月も終わりですね。。お変わりないでしょうか?(^^)
 
 
はてさて。。
 
今回の夏休みは海外じゃなく国内でバカンスしてきました(^^♪
 
ずっと行ってみたかったところ。フランス発祥で日本には石垣島と北海道の2か所だけにあるクラブメッド
 
クラブメッド石垣カビラ
 
イメージ 1
 
 
クラブメッドはオールインクルージブですべてが館内で楽しめます。。
 
食べ放題・飲み放題・アクティビティーにショーも含まれてます。
 
それに飲む方にはうれしいビール・ワイン・焼酎のお酒類も飲み放題なんですよ!
 
クルーズの陸上版みたいな感じ(^^)
 
日本以外にも世界に80か所ぐらいあるので海外も考えましたが、海外やとその国をウロウロしたくなるのが私達(=_=) そうなると施設はもったいないですもんね。。
 
なので、ここ沖縄でクラブメッド体験してきました!
 
 
イメージ 5
 
 
雨女の私には珍しく、とっても天気も良くてバカンス日和でした(^^)
 
 
イメージ 6
 
 
石垣島でもここのプライベートビーチのカビラはとっても透明度が高く綺麗なんです!
 
景色も最高~~~
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
この景色を眺めてるだけで心が澄んでくれそうです(笑)
 
 
クラブメッドの次に訪れたのが八重山諸島の一つ小浜島
 
人口600人という小さな島です。。
 
ここでははいむるぶし小浜島で過ごしました。
 
イメージ 9
 
 
こちらも園内が広いリゾートホテル
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
こちらでもお天気に恵まれて、クラブメッドとは違うリゾートを楽しんできました!
 
カビラに負けず景色が美しい!
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
 
お写真もたくさん撮ってきたので整理してから記事にさせていただきます(^^)
 
後日、お付き合いくださいませ。。
 
 
夏休み明け、さっそく旦那様は仕事で出張で飛び回って留守なので私も大阪に帰ってきます。。
 
なのでもうしばらくお休みさせていただきます。。
 
皆様のところにも後日遊びに行かせていただきますので、本日はここでお許しを!
 
ではでは。。。