おはようございます♪
 
毎日暑いです。。風もあるのですがそれも生暖かい。。余計に暑さを感じます。。。やだやだ。。
 
 
はてさて。。
 
先日のお誕生日の日、出張だった旦那様を空港まで迎えに行った帰りによったお店「粋仙」
 
イメージ 1
 
 
ブレブレ過ぎて気分悪いですね(笑)すいません。。。
 
ここは宮崎地鶏のお店で旦那様、お気に入りの一つです。。
 
日曜日だったので待つことなく座れたけど、平日は予約しないと満員の時がほとんどだとか。。
 
それだけ人気のお店なんです(^^)
 
 
イメージ 2
 
 
↑メガネをかけたちょこっとダンディーな方がここの大将。奥様はここの看板女将だそうで、息子さんもお手伝いされてらっしゃる家族経営のお店です。
 
カウンターに座ると、発注した物を作る時に説明をしながら見せてくれました(^^)
 
気さくに話かけてくださるのも人気の一つなんでしょうね~~~
 
左端の「そのまんま東招き猫」(笑) 今でもいろんなお店で見かけます。。
 
それだけ影響力が強かったんでしょうね(^^)
 
 
 
まずはかんぱ~~~い!
 
イメージ 5
 
 
↑グラスの淵が凍ってるのわかります??より冷たくいただけるそうです(^^)
 
 
宮崎地鶏といえば炭火焼きは必須ですね。
 
イメージ 6
 
 
ここの炭火焼きは2種類あって、こちらは軟らかい方。。
 
あまり得意じゃないんですが、ここの炭火焼きは食べれるんですよね~~2,3個ですが(笑)
 
旦那様一人で食べると言っていいのでハーフサイズです。。
 
 
地鶏のたたき
 
イメージ 7
 
 
わんさか盛られた玉ねぎがうれしーーー
 
イメージ 8
 
 
↑たたきってよりもほとんど生。。回りをさっと炙っただけーーこれが美味しいんです!
 
玉ねぎとの相性も抜群!
 
 
チキン南蛮
 
イメージ 9
 
 
ジューシーで美味しい!! 浸けダレのお酢が利いてるのでより私好み(*^_^*)
 
こちらも3個。。この量が2人にはちょうどいいです。。
 
 
手羽先のピリ辛煮?だったかな。。
 
イメージ 10
 
 
身がホロホロとれて軟らかい!! しっかり味が染み込んでました(^^)
 
 
軟骨の。。。?
 
イメージ 11
 
 
鶏ミンチに軟骨を混ぜてソーセージみたいにしたもの。。これ、かなり辛い!!
 
旦那様いわく、ビールにぴったり!!だそうです。。
 
 
鶏皮焼き
 
イメージ 12
 
 
私、焼き鶏では鶏皮が大好き! パリッとした触感がたまりません!
 
 
鶏のから揚げ
 
イメージ 3
 
 
色のわりに味がしっかりついてしかもジューシー! 美味しかったです(^^)
 
こちらも3個。。一つが少ないのでいろんな種類がいただけます(*^_^*)
 
 
〆は宮崎名物の冷汁
 
イメージ 4
 
 
今さらですが冷汁を食べるの、初めてなんです! 
 
キュウリの輪切りを見ると韓国でやったキュウリパックを思いだします(笑)
 
旦那様いわく、お店によって味もかなり違いがあるらしいのですが。。
 
ここの冷汁はカツオ出汁が利いてて美味しかったです! 冷たいのがサラサラいけていいですね(^^)
 
 
ここのお店、お値段も安いけど一つの量が多くなく、いろんな種類を食べれます。。
 
2人のときはこういうのがありがたい!
 
人気があるのも納得の味でした(^^)ご馳走様でした~~
 
 
 
ではでは。。