おはようございます♪
 
今日も雨です。。全国予報見ても雨が降ってるのは宮崎だけ。。ほんと雨が多いです。。
 
 
はてさて。。
 
『~があればすぐ出来る』シリーズ、ご存じですか?
 
今やいろんな種類があって簡単に出来るし、しかも美味しい!!
 
時間がない時に便利です(^^)
 
その中で中華の「ナスがあったらすぐ出来る」シリーズをアレンジした一品です(^^♪
 
☆坦々麺
 
イメージ 1
 
 
「ナスがあったら・・・」の原型はまったく残ってないですが。。。
 
豚ひき肉は入ってるので、中華スープ・豆板醤・お砂糖・お醤油などをプラスして、 味見をしながらスープを作り、湯搔いた中華麺にかけ、モヤシとカイワレをのっけたら出来上がり!
 
こうなると簡単に出来るシリーズじゃなくなっちゃいますけどーー(笑)
 
でもベースがあるので失敗は少なく作れるような。。(*^_^*)
 
たまにはこんなアレンジも楽しいです!ハイ(^^)
 
ではでは。。