おはようございます♪
 
昨日の雨はすごかったです。。車のワイパーを超高速にしても前が見にくいぐらいの豪雨でした。。
 
今日はうって変って青空が広がって気持ちいい朝です。。やっと洗濯物が外に干せます(^^)
 
 
昨日のお豆腐話で私は何でも絹派と言いましたが、チャンプルを使うときは木綿でした(@_@;)
 
皆さんも私と同じく絹派が多かったですね。。同じ意見が多いとうれしいもんですね(笑) ハイ。。。
 
 
 
はてさて。。
 
少し前になりますが、旦那様が連れて行ってもらったお店で私に紹介したいお店シリーズです(^^♪
 
そんな企画あったか?(笑)
 
餃子で有名なお店 たかなべギョーザ
 
イメージ 1
 
 
宮崎は餃子で有名なお店が何軒かありますが、その中でも旦那様がお気に入りのお店。。
 
ここはお持ち帰り専用窓口もあって、そこには地元の人がぞくぞくと買いに来てはりました。。
 
それを見ただけで美味しいのが伝わってきます(^^)
 
 
まずはドリンクで喉をうるおして~~
 
イメージ 5
 
 
餃子を待ってる間におつまみでザーサイをどないかしたやつをいただきました。。
 
イメージ 6
 
↑お酒のお供には最適なピリ辛具合(^^)
 
 
まずは定番の焼き餃子
 
イメージ 7
 
 
見るからに美味しそうな焼け具合!!
 
イメージ 8
 
 
ここの餃子の特徴はすごく中の具が練ってあり、ぎゅーぎゅーに詰めてあること。
 
それがたまらなく美味しい!! とってもジューシーです(^^) 旦那様が太鼓判を押すのも納得!
 
 
春巻き風?餃子
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
 
↑こちらは海老がゴロんと詰まってました。。 うんうん!これも美味しい!!海老がぷりぷり~~
 
 
水餃子
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
 
↑こちらもぷるぷるに仕上がって美味しい!! しっかり味がついてるのがいいですね(^^)
 
 
揚げ餃子
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
↑カリっと揚がった皮にまで味がついてました。。これも美味しい~~~
 
一度にこんだけの餃子を食べたのは初めて(笑) でも、作り方が違うと食べれるもんですね(^^)
 
 
〆にあんかけ焼きそば
 
イメージ 4
 
 
私、あんかけ焼きそばが大好きなんです(^^)
 
あんかけのとろとろが揚がった麺に絡まって美味しいですよね~~
 
このあんかけが私好みの味付けです。。お野菜たっぷりもうれしいですね(^^)
 
ここはリピしたいお店です!
 
 
最後の晩餐は餃子!と決めてはるマイヤーさん、かなり遠いですがお勧めです(笑) 
 
 
これで今のところ旦那様が私を連れていきたいお店が〆になったようです。。。
 
なので「また教えてもらってくるな!!」と(^^) ありがたいですね~~(*^_^*)
 
 
ではでは。。