おはようございます♪
 
今日もお天気の予報ですが朝は寒い。。。昼間との気温差が10度以上もあるし。。やだやだ。。
 
 
今回の大阪戻りは旦那様も一緒だったので3日間だけでした。。
 
旦那様は仕事で大阪に帰ることはあっても実家に顔を出すこともないので義両親に会うのは半年ぶり。
 
私は帰るたびに一人でも義実家に泊まってますが。。。ええ嫁でしょ(笑)
 
 
それに、旦那様はYちゃん夫婦とも近所やのに何か月ぶりかのご対面。。
 
私は帰るたびにお宅にお邪魔してますが(*^_^*)
 
で、そのYちゃん夫婦とご飯を一緒してきました(^^♪
 
 
まずはランチから。。。
 
KAZUちゃんの記事で見た北新地にある『旬喰 桔梗
 
イメージ 1
 
 
夜の新地はうろうろすることあってもお昼間は訪れることがなかったので、こんなお安くランチを提供してるのにビックリでした!
 
イメージ 2
 
 
 
 
私とYちゃんは女性限定の姫ランチに。。
 
旦那様達はこれにステーキ丼とデザートが付く殿ランチに。。
 
 
イメージ 5
 
 
まずはお茶とお漬け物が運ばれてきます。。
 
イメージ 6
 
 
これが女性限定1000円の姫ランチ
 
イメージ 7
 
 
ま~~なんとも可愛い!!女子が喜びそうな数種類のちょこちょこ盛り(*^_^*)
 
殿ランチもこれは同じ内容ですが盛り方が違うと別なモノに見えます。。
 
イメージ 8
 
 
どれもこれもお上品な味でメニューと照り合わせながらいただきました~~
 
イメージ 9
 
姫ランチの十穀米とお味噌汁
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
 
わたくし。。この十穀米が苦手でして・・・なので、旦那様のステーキ丼を半分いや3/4いただきました(*^_^*)
 
イメージ 3
 
 
ステーキも軟らかくて美味しい!! タレに染み込んだ下のご飯がまた美味しい!!
 
殿ランチのデザートの紫芋のアイス
 
イメージ 4
 
 
 
とっても満足なお味でございました(^^)
 
KAZUちゃん!ありがとね~~~~~
 
 
 
 
ではでは。。