おはようございます♪
 
お天気が良かったのは1日だけ。。今日からまた下り坂。。やだやだ。。。
 
 
はてさて。。
 
さっぱりサラダです(^^♪
 
☆レタスのゆかり和え
 
イメージ 1
 
 
ふりかけとして使うゆかりちゃん。塩昆布同様欠かせない調味料です(^^)
 
少しでも十分な味を発揮してくれますし!
 
ふりかけやお漬け物類ってそのまま食べても美味しいし、お料理に使ってもイケるし(^-^)
 
考えた人、偉いです!!
 
レシピはクックパッドに♪
 
 
 
お友達が送ってくれたにんにく味噌
 
イメージ 2
 
 
これひとつでお料理が完成!!
 
お友達が使われてて物欲しそうにコメントしたら(笑)贈ってくださったんです!!
 
珍しい調味料を使われるたびに贈ってくださるんです!! (*^_^*)ありがたや~~~
 
便利調味料を使わなくてもお料理上手なのにね。。舌も肥えてらっしゃるから美味しいものもたくさんご存じ!
 
 
で、にんにく味噌をつかって『やみつきキュウリ』を作られてたので私も真似して(^^♪
 
☆やみつきキュウリちくわ
 
イメージ 3
 
 
竹輪もプラスしてカサ上げしました~~
 
にんにくの風味たっぷりで濃厚で美味しい!!
 
これひとつあると何でも美味しく作れちゃいそうです(*^_^*)
 
 
その他にも。。。
 
イメージ 4
 
 
淡路のお土産で玉ねぎスープの素。。 これ、私も買ったことあって美味しいんですよね~~うれしい!
 
高級ふきん。。綺麗すぎてふきんとして使うのがもったいないです。。。
 
○○さん!ありがと~~~~~
 
 
ではでは。。。