おはようございます♪
 
昨日は快晴で暑い一日でした。。また今日から雨続き。。梅雨だし仕方ないか。。。
 
 
宮崎は一年を通して快晴の日が一番多い県なんです。。だから紫外線が一番強い県なんですが。。
 
でも梅雨時期だけは莫大な量の雨が降ります。。とにかく降ると半端ナイ!!
 
大阪やと朝からすごい雨が降るとスーパーはガラガラ状態だったけど、こちらは関係ない!
 
広告が入ってると雨が降ろうが風が吹こうが人が集まります。。慣れっこなんでしょうね~~
 
これも県民性ですね(^^)
 
 
 
 
はてさて。。。
 
本日は雑誌で見てから気になってたお店でランチしてきました(^^♪
 
創作料理 Diningかもめ
 
イメージ 1
 
 
お店の廻りは緑がたくさん!
 
イメージ 2
 
 
 
予約をした方がベストと書いてあったので言われた通りに・・・
 
そこから期待できます(^-^)
 
 
イメージ 4
 
 
Aランチをいただきました(^^♪
 
まずは前菜
 
イメージ 5
 
 
サーモンとモッツアレラチーズのバジルソース和え・マグロのカルパッチョ・茶そばだったかな。。
 
こういうのは家でも真似できそうですね! あくまで想像ですが(笑)
 
 
サラダも一緒に。。
 
イメージ 6
 
 
本日のスープはミネストローネ
 
イメージ 7
 
 
いろんなお野菜がたっぷり入ってるので美味しいです(^^)
 
汁もの好きなのでもう少し量が欲しかった。。。(笑) 
 
 
メインのプレート
 
イメージ 8
 
 
逆からも。。
 
イメージ 9
 
 
少しずつちょこちょこバージョン! こういうのテンション上がりますよね~~~
 
お野菜もたくさん使われてて美味しかった~~~
 
こういうのを見ると同じようなお皿が欲しくなって買ってみたものの重たくて結局使わないまま眠ってる我が家です(笑)
 
 
ご飯はたけのこご飯をチョイスしました。。
 
イメージ 10
 
 
最後にデザートとドリンクも付いてます。
 
イメージ 3
 
 
ハイ!これで1500円なり~~~
 
宮崎ではお高いランチなんですが満席でございました。。
 
美味しいお店は多少値段が上がっても集まるんですね~~~
 
 
ではでは。。。